ようこそ☆わらび家へ

エビフライと竹輪のきゅうり詰め海苔巻きのお弁当

                  
a0078146_7541556.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆エビフライと竹輪のきゅうり詰め海苔巻き(白胡麻)
                  ☆ベビーホタテのスイートチリマヨ炒め(枝豆)
                  ☆具なし茶碗蒸し(小ねぎ)
                  ☆雷こんにゃく(糸唐辛子)
                  ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
                  ☆手綱かまぼこ         
                  ☆プチトマト



          今日のお弁当には『エビフライと竹輪のきゅうり詰め海苔巻き』を作りました

a0078146_756321.jpg


          エビフライ海苔巻きは少し前から作りたいなと思っていたのですが

          色々な方のブログでエビフライ海苔巻きがアップされていて

          ますます作りたい気持ちが↑↑↑↑↑


          『竹輪のきゅうり詰め海苔巻き』は

         フィーユさんのアイディアをお借りて作ったものです

          かっぱ巻きは作ったことがありますが

          竹輪のきゅうり詰めを海苔巻きにするのは初めて

          これとっても食べ応えがあるしおいしい♪
        
          フィーユさん、素敵なアイディアありがとうございます 



a0078146_759382.jpg
 


               『雷こんにゃく』

a0078146_7593961.jpg
 

          ranranさんが作られていたのを見て作ろうと思っていたら

          その後rumiさんも作られていて

          エビフライ海苔巻き同様作りたい気持ちが↑↑↑↑↑
          (ranranさん、rumiさんありがとう^^)

     
          私の作る雷こんにゃくは激辛! 

          食べたら雷が落ちたくらいの衝撃を受けるかも(爆)

          雷こんにゃくはヒーヒー言って食べるくらいが私は好きです^^



          昨日帰宅してから洗濯物をたたんでいると玄関のチャイムが鳴り

          Iさん宛に宅配便で荷物が届きました

          それは娘から送られて来たこちら↓

a0078146_862761.jpg
 

          ここのところ忙しくて私はすっかり忘れていたのですが(汗)

          明日はIさんの誕生日

          これは娘がIさんへの誕生日プレゼントとして送ってくれたものだったんです^^

          そしてその数分後にまた荷物が届きそれも娘からのもので

          Iさんへの2つめのプレゼント

          写真は撮っていませんがビールの詰め合わせでした


          Iさんが飲ん兵衛だということを好きなものをよく分かっている娘

          まだ働き始めたばかりでお給料だってそんなに頂いていないのに

          2つもプレゼントを送ってくれるなんて

          しかも先日は私に母の日のプレゼントを送ってくれたばかり

          昨日は娘の優しさにまた感動した私なのでした★

               



               
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-11 08:22 | おべんとう作り