ようこそ☆わらび家へ

パプリカ豚肉巻き酢豚風のお弁当

                  
a0078146_7301037.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆パプリカ豚肉巻き酢豚風(玉ねぎ)
                  ☆レンチンかに玉ケチャップあんかけ(グリーンピース)
                  ☆ズッキーニの塩昆布炒め(白胡麻)
                  ☆アスパラ(マヨネーズ添え)
                  ☆♡形にんじん           
                  ☆プチトマトのさくらんぼ
                  ☆雑穀ご飯(ごま塩・枝豆)



               『パプリカ豚肉巻き酢豚風』

a0078146_730463.jpg


          昨日のお弁当に使って半分残っていたパプリカを

          豚しゃぶしゃぶ肉で巻いて酢豚風に仕上げました

          甘酸っぱい味がおいしい♪          



               『ズッキーニ塩昆布炒め』
 
a0078146_7323066.jpg


          これは庭乃桃さんこちらのレシピをお借りしました


          庭乃桃さんのところには短時間で簡単に作れて

          しかもおいしいっていうレシピがたくさん

          最近お料理に手間をかけるのが億劫になっている私にとって

          とてもありがたいレシピばかり


          庭乃桃さんいつも素敵なレシピありがとうございます


          今日のご飯は昨日らぶさんのところで見た

          おいしそうなご飯を早速真似っこさせて頂いたもの^^

a0078146_7342959.jpg


          私は枝豆を大好きな♡に


          らぶさん素敵なアイディアありがとうございます



a0078146_735917.jpg



          

          いま今度産休に入る子から皆で仕事の引き継ぎを受けているところで

          昨日は残業になってしまいました

          ふだんより遅く帰ってから夕ご飯の支度をするのは

          忙しいし大変だ~と思っていたら

          玄関を入った途端になんだか良い香りが
 
          私より先に帰っていたIさんがカレーを作っていてくれました^^

          私がたまに残業になるとほぼ毎回Iさんがカレーを作ってくれているので

          疲れて帰った私にとってすごくありがたいです

          Iさんって意外と良いところあるじゃん(笑)

          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-10 07:37 | おべんとう作り