ようこそ☆わらび家へ

食物繊維たっぷり♪おからパン

          最近おからにハマっています

          ヘルシーでとにかく安いなど良いことづくめですから^^


          そんなおからを使って今朝は少し早起きして朝食用のパンを焼きました

               おからパン
          Cpicon 食物繊維を取ろう♪ おからパン by ゆきらいん

a0078146_913617.jpg


          おからが混ざっているのにそんな味はせず

          食べていてもおからが入っているなんて全く分かりません


          ふわふわとしていて食べ応えもあり

          何より食物繊維たっぷり♪

a0078146_934341.jpg


          このパンの黒い粒々は黒胡麻っぽく見えますが

          実は産直で買って来た黒豆のおからを使っているから

          なんとなく大豆のおからより体に良さそうな気がして

          よりヘルシーな気がします^^


          今朝はおからパンと小松菜と豚こまの中華炒めの朝食

a0078146_963540.jpg


          毎度質素ですね^^;

          でも野菜たっぷりで体には良さそうです♪


          
          娘から送られて来たお花の入った中国茶

          昨日早速頂いてみました

          母の日ということで『カーネーション』の入ったものを

a0078146_9151154.jpg


          熱湯を注ぐとジワジワとお茶の塊が広がって来て

          最後にはきれいなカーネーションのお花が現れました

a0078146_9163078.jpg


          お花の入ったお茶だからもしかしてクセがあるのかな?

          と思っていたのですが

          頂いてみると全くそんなことはなくとっても飲みやすかったです^^

          しかもカーネーションのお茶は

          ”ストレスを軽減する”と書いてあったので

          ここのところまた今の上司のことでかなりストレスがたまっていて

          ちょっと(かなり?)憂鬱な気分になっていたから

          このカーネーションのお茶で癒されたような気がします^^



          そして今朝はまた別のお茶を頂いてみました

          今朝は『百合』のお茶です

a0078146_9221464.jpg


          百合のお茶はなんとも優雅な感じ☆

          このお茶はリラックス効果やお肌を潤す効果があるそうなので

          お肌がつやっつやになったりして(笑)

          

          改めて娘に感謝です       


          ここからはほぼ独り言ですのでスルーして下さい
          って、非公開にしていないくせに(苦笑)



        
          今日はちょっと愚痴を…
          

          ブログではなるべく愚痴とか嫌なことは書かず

          いつも楽しくやるというポリシーを持ってやって来たつもりでしたが

          今日はちょっと愚痴ってしまいます


          今の上司が転勤して来たばかりの頃こんな記事を書いていましたが

          その後間もなくその悩みも解決

          そして今年4月の異動で職員の入れ替わりがあったり

          それぞれの仕事の中身なども少し変わって来てから

          また状況が変化して来ました


          今の上司は私と同い年の方で

          この上司が相手によって対応を明らかに変えるという人

          自分の気に入らない人に対しては挨拶もろくにしない

          声をかけると太い声で返事をする等大人げない対応をするんです

          
          ついこの間までは同じ課の一番若い子のことが気に入らないらしく

          挨拶をしてもほとんど無視

          そしてつい最近までは私と普通に時々は(笑)にこやかに話していたのですが

          私の何が気に入らなかったのか今は私にだけ嫌な態度を

          取って来るようになったんです


          そういう人なんだから仕方がないと思いつつも

          そんなことが続いていると毎日出勤するのがとても憂鬱で…


          でもその上司に雇われているわけではないし

          働き続けている間ずっと今の上司が私の上司でい続けるわけではないので

          あと2年か3年の我慢と思い我慢するしかないです


          休みの日まで嫌な上司のことばかり考えていると

          ますます明日からのことが憂鬱になってしまうので

          休みの日は他のことに気持ちを向けるようにして

          「明日は明日の風が吹く」と思いながら

          この辛い状況を乗り越えて行かなくてはいけませんね         

          
          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-08 10:19 | パン作り