ようこそ☆わらび家へ

おいしい一日?と思いがけないプレゼント

          昨日は予定通りおいしいピザと焼肉のお店に行って来ました


          午前中仕事を終えてお昼は娘と二人でおいしいピザのお店

          カフェ・ピッツェリア ヴィラ玉山

          こちらのお店コーヒーがおいしいというので

          有名なお店だというのは知っていたのですが

          娘から窯焼きのピザがすごくおいしいと聞いたので

          ぜひ行ってみたいと思っていたんです


          娘お気に入りの『マルゲリータ』
          写真のピントが合っていなくて残念!

a0078146_9554059.jpg



          そしてもう1枚『生ハムと水菜のピザ』

a0078146_9572968.jpg
 


          娘がおいしいと言っていただけに本当においしいピザで

          周りがサクっと軽い食感で中はモッチリな生地

          でも言葉では上手く表現できない食べてみた人にしか分からない食感、おいしさでした
          上手く表現出来ない自分がもどかしい><

          そしてこのピザのおいしさは生地の作り方はもちろん

          窯焼きならではのものなんだろうなとも思いました


          ピザにはスープ、サラダをプラスして

a0078146_10263.jpg


          食後には飲み物(カフェラテ)も

a0078146_1032153.jpg



          そして食後には甘い物も欲しいので(笑)

          私は『チョコレートパフェ』

a0078146_1042346.jpg



          娘は『キャラメルパフェ』

a0078146_1052163.jpg


          本当は娘オススメのコーヒーのパフェが食べたかったのですが

          昨日行った時間にはコーヒーのパフェが終わっていて残念ながら頂けませんでした

          また次回行ってみたいと思います


          実はここで食べ過ぎて思い切り満腹状態になってしまっていたのに

          新幹線の時間に間に合うようにと早めに夕ご飯を食べに

          あまりお腹が空かないうちに焼肉屋さんに行くことになってしまいました^^;


          以前からおいしいと聞いていて行ってみたいと思っていた肉の米内

          肉の専門店直営の焼肉屋さんなのでおいしいに決まっているので

          お腹いっぱいでもきっとおいしく頂けるだろうとワクワク♪


               『塩タン』

a0078146_10291987.jpg


          ごま油と塩、コショーで味付けされていてとっても柔らかでおいしかったです


               『生ラム』

a0078146_10302749.jpg


          こちらのお店の生ラムの評判が良かったので注文したのですが

          お肉は確かにおいしい

          でもそれに添えられて来たタレがイマイチ…
          焼肉ってタレも大事だと思うんですよね

          なんだかガッカリでした


          そしてちょっと贅沢に『極上カルビ』

a0078146_10323814.jpg


          実はこちらのお店に伺う前にチラッと口コミを見ていたのですが

          その中に”肉質が良いのにもみだれがたっぷり塗されていて

          肉質の良さが半減”というようなことが書かれていたんです

          そして行って食べてみてその言葉に納得

          これもまたガッカリでした…


          そして最後に盛岡と言えば『盛岡冷麺』

a0078146_1046427.jpg


          この冷麺も口コミでは良い、悪いの両方ありましたが

          私はおいしいと思いました



          ここでの食事を終えてすぐに駅へと向かい

          娘の職場の方へのお土産を買って間もなく娘とお別れ

          今回はまた新幹線の発車のベルが鳴ると共に我慢出来ず涙がじわり><。

          間もなく発車という頃に娘に

          「3ヶ月後にまた会えるしね」なんて言っていたのですが

          それは自分がさみしくならないように自分に言い聞かせていた言葉で

          新幹線が行ってしまった後はさみしくてさみしくて

          今思い出しても涙が滲んで来てしまいます…





          ところで今朝早くに玄関のチャイムが鳴り

          返事をしながら出ようとすると

          ドアの向こうから「郵便です」と言う声がしました

          そして私の名前を言いながら渡されたのがこちら↓

a0078146_11284648.jpg


          娘から思いがけずに母の日のプレゼントが届きました


          中身は『お花のつぼみ』という中国茶と茶器のセット

a0078146_11291771.jpg
 

          お湯をかけると丸めた茶葉の中からお花が飛び出して来るというもの

          私がよくお茶を飲んでいるのを見ていて

          きっとこれなら喜ぶだろうと思って贈ってくれたのでしょうね


          この母の日のプレゼントが届いた時また感激して涙が滲んでしまった私

          実は昨日のピザのお店での食事代も母の日だからと娘が出してくれていて

          昨日から感激し通しの母なのでした


          Mありがとう

          また泣けて来ちゃったよ><。
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-07 11:41 | 雑記