人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

焼走りの湯とソフトクリーム♪

          今回のGWは毎日パッとしないお天気

          どこかへ出かけると言ってもIさんは休みの予定だったのが

          急遽仕事になってしまったし

          私は運転が苦手で遠くまで運転する自信はないので

          温泉にのんびり浸かって来るっていうのも良いよね?と娘と話し

          昨日は家から30分弱ほどで行ける今までに何度も行っている温泉

          焼走りの湯へ娘と二人で行って来ました

焼走りの湯とソフトクリーム♪_a0078146_10504862.jpg



                    岩手山
                    山頂がまだまだ白いです

焼走りの湯とソフトクリーム♪_a0078146_10511961.jpg



           車の中から撮った焼走り熔岩流

           空がなんとなくきれいだなと思って撮った写真なので
              ほとんど空!という写真で溶岩流があまり見えない写真になっていますが(苦笑)


焼走りの湯とソフトクリーム♪_a0078146_1053487.jpg



           温泉の後はもちろんソフトクリーム♪

           前回行った時も食べた『山ぶどうソフトクリーム』

           今回はミックスにしました

焼走りの湯とソフトクリーム♪_a0078146_1059550.jpg


           山ぶどうの酸味が少し感じられるさっぱり目のソフトクリームです


           
           そしてこれも前回と同じく道の駅にしねに寄りソフトクリームのはしご(笑)

                『ほうれん草ソフトクリーム』

焼走りの湯とソフトクリーム♪_a0078146_1145339.jpg

    
           こちらでも私はミックスを食べました
           (娘はほうれん草ソフトです)


           ほうれん草が入っていてもほうれん草の風味などはせず

           とってもミルキーで山ぶどうソフトとはまた違ったおいしさです♪


           アイスならいくらでも食べられそうな気がして

           この後に家の近くのスーパーの中にあるおいしいジェラートのお店に行って

           今度はジェラートを食べたいって思ったのですが

           娘はその後友達との約束があったので我慢しました(笑)


           やっぱり温泉&ソフトクリームには癒されるな^^
by warabi_1002 | 2011-05-05 11:23 | 雑記