ようこそ☆わらび家へ

バター不使用のショコラケーキ

          私にしては珍しく先日チョコレート系のスイーツを作りました


                    ショコラケーキ         
               Cpicon バター不使用♪『sunnyしょこら』 by sunnycafe

        
          バター不使用で代わりに生クリームを使ったケーキです

a0078146_9461622.jpg




          こういうケーキは焼いてすぐより翌日以降の方が

          おいしく食べられるというのは分かっていたのですが

          最近食べたいと思っているのにお菓子作りが出来ていなかったので

          どうしても我慢できずに冷めてからすぐに味見(苦笑)

a0078146_929393.jpg



          んっ!?

          中はふわっとしているけど周りがパサパサ…

          滅多に作らないようなケーキだから失敗した?(・・;


          翌日また味見してみると良い感じに変化♪


          おいしく出来てめでたしめでたし^^




          昨日夜行バスで帰って来た娘が

          「バスの中では全然眠れなかった」と言っていました

          でもイオンに行きたいと言うので

          じゃあひと寝入りしたら一緒に買い物に行こうと約束し

          ひと寝入り(ふた寝入り?(笑))させてから

          夕方頃にイオンに行って来ました

          娘と一緒の買い物は本当に楽しくて

          しょっちゅうこんな風に出来たら良いのにな~なんて思っていました

          でも数日後にはまた東京へ戻ってしまう

          ふとそんな風に考えてしまったら急にさみしくなって…


          毎回娘が帰って来る時はすごく楽しみなのに

          帰って来るとすぐに娘が戻ってしまうことを考えてしまって

          さみしい気持ちになってしまうどうしようもない私なのでした

          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-04 09:39 | お菓子作り