ようこそ☆わらび家へ

ブルーベリーのレアチーズケーキ


          先日の三連休にはやっとやる気が起きて

          たくさんお菓子作りが出来ました(*^^)v

          私の場合作りたいより食べたくて(笑)やる気を起こしたかったのですが

          やる気って起こそうとして起きるものではないんですよね


          ブルーベリーのレアチーズケーキ

a0078146_1228201.jpg


          小梅ちゃんこちら↓のチーズケーキの本の中から作りました
              
a0078146_12331753.jpg



          このレアチーズケーキの表面のボコボコ…

          レシピ通りに作れば良かったのに

          わざわざ氷水にボールを当てて冷やしたものだから

          型に流す時は生地が半分固まった状態で

          気づいた時はあとの祭り…          


a0078146_12411313.jpg
  

          まあ失敗も後から役立つこともあるので良しとしましょうか(笑) 



          ブルーベリーを使ったレアチーズケーキは目にも鮮やかで

          これからの季節にもピッタリ☆

          とってもおいしく頂けました♪


          

          娘が夜行バスに乗って今朝無事帰って来ました^^

          GWで道路が混んでいたり

          震災の影響で速度規制があったということで

          到着予定の時刻より2時間遅れにはなってしまいましたが

          無事帰って来てくれてホッ

          今日から娘がいる4日間楽しく過ごせそうです♪

       
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-03 12:57 | お菓子作り