「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

娘のために焼いたパン色々

          昨日は明後日帰って来る娘のためにたくさんのパンを焼いていました


               ざくざく胡桃の小麦胚芽パン 

a0078146_1612679.jpg


          yumiさんのこちらで知ったパンです


          私が使った粉はポルカリスドォル全粒粉北海道産小麦胚芽
          あとは自分の持っている型に合わせてレシピ通りに作ったのですが

          水分量が多過ぎたようで生地が扱いづらくて…

          しかも食パンの成型が苦手なので成型ももちろん失敗

          かなりブサイクな仕上がりになってしまいました(T_T)

a0078146_16195120.jpg


          でも胡桃とラムレーズンが入ったこのパンはふわふわで

          かなりおいしかったですよ^^

          yumiさんありがとうございます☆


               白あんぱん
               
a0078146_16214749.jpg


          残って冷凍保存しておいた白あん消費のために焼きました


          ケシの実が無かったので白ごまをトッピングしました

a0078146_16244349.jpg



               こしあんぱん

a0078146_16255430.jpg


          白あんぱんを作るために生地を捏ねていたのですが

          白あんだけでは足りないと言うことに後から気づき

          急遽冷凍保存しておいたこしあんを解凍して作りました
          (計画性の無い女^^;)


          白あんぱんとの区別を付けるために

          こしあんパンには白、黒2色のごまをトッピング

a0078146_1629518.jpg


          こしあんは慌てて解凍して使ったので

          こしあんがベタベタしてしまって上手く成型出来ず

          カット画像がかなり汚いです…


               ソーセージロール 

a0078146_16314463.jpg
 

          パン教室のコルネ生地のレシピで作りました


          しっとりとした生地とソーセージの組み合わせがピッタリ☆
 
          激ウマでした♪          


          この生地は多めに捏ねていたので

          ついでに昨日のおやつ用にチョココルネを作りました

a0078146_16355347.jpg
 

          コルネに詰めたこのチョコクリーム

          以前何度か作ったことがあるのですがこれが絶品☆
          Cpicon パンフィリングの決定版★チョコクリーム by ハルナツママ

          チョコレート系のものは滅多に食べたいと思わないのですが

          このチョコクリームはかなり好き♪

          そのままでも食べられるくらい好きですemoticon-0152-heart.gif


          娘のためのパンはGW中にまた焼くつもりです

          昨日は甘いパンが多くなってしまったので

          今度は食パンやお惣菜系のパンを焼きたいと思っています^^

           
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-01 16:42 | パン作り