ようこそ☆わらび家へ

キャラメルマドレーヌ



          最近以前ほどお菓子作りはしなくなっていますが

          ちょこちょこは作っています

   
          キャラメルマドレーヌ

          小梅ちゃんこちらのレシピをお借りして

          ずっと使っていなかったかわいい2種類の型を使って焼きました


               テディベア型

a0078146_832543.jpg


          いつもなかなかきれいに型を外せないので

          今回はちゃんと型にバター、粉を振って冷蔵庫で冷やしておいたので

          良い感じに出来ました♪

a0078146_8362724.jpg
 

          なんて言って、バターの塗り方が足りないところがあって

          実は失敗したのもあるんですけれど(苦笑)



               ミニハート型

a0078146_838348.jpg


          こちらもバターの塗り方が足りなかったのか型を外すのがちょっと大変で 

          ボロボロにならないかドキドキしましたが

          こちらも良い感じに出来たかな?

a0078146_8425361.jpg
 


          マドレーヌは滅多に焼かないのですが焼く時はほぼ毎回小梅ちゃんレシピで

          そして一番焼いているのがこのキャラメルマドレーヌのような気がします
         
         
               甘過ぎない

               ほろ苦い味

               しっとり


          そんなところが私の好みにピッタリだからかな?^^


          小梅ちゃんいつもおいしいレシピありがとう☆

          この三連休にまた小梅ちゃんレシピお借りするかも^m^       
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-29 09:03 | お菓子作り