ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみ明太子ロールとひじき寿司のお弁当

                  
a0078146_7491059.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみ明太子ロール
                  ☆きゅうりの竹輪くるくる巻き
                  ☆じねんじょ磯辺揚げ(桜海老・青海苔)
                  ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
                  ☆梅花形にんじん           
                  ☆プチトマト
                  ☆ひじき寿司(にんじん・油揚げ・炒り卵・絹さや
                         紅生姜・バラかにかま)



          今日のメインは『鶏ささみ明太子ロール』

a0078146_7504833.jpg


          これ今までに何度か作ったことがあるものの

          納得出来る仕上がりになったことが無いんです(T_T)
          
          そしたら先日rumiさんが明太子ロールの作り方を丁寧にアップされていたので

          作り方は私とほぼ同じだったのですが

          rumiさんの美しい明太子ロールを見ながらイメトレし

          今日出来たのが↑の明太子ロール

          イメトレの効果があったのか今日作ったのは納得の出来になりました

         
          rumiさん今日もお世話になりました

          これからも色々教えて下さいね^^


          今日のご飯は『ひじき寿司』

a0078146_7523292.jpg


          翠さんのひじきご飯を見てひじき寿司を思い出して

          急に食べたくなって作りました

          ひじきはミネラルが豊富だし食物繊維もたっぷり

          このご飯体に良いかも♪

          翠さん思い出させて下さってありがとうございます^^



a0078146_7564876.jpg





a0078146_757553.jpg



          
          今日は課の歓迎会で夜は飲み会

          職場の飲み会は気分が乗らないけど

          付き合いってものもあるのでシブシブ行って来ます^^;         
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-28 07:59 | おべんとう作り