「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

パン・オ・レ

          もう絶対買わない!と心に決めていたのに

          また買ってしまいました…

a0078146_833229.jpg


          akiさんのところで見たこの本


          で、早速こちらに載っていたレシピで今朝焼いたのが

               パン・オ・レ

a0078146_8385698.jpg


          この恐竜の背中ような形にひとめ惚れ

          そしてこの名前オ・レに惹かれ(笑)
          (~オ・レという名前はおいしそうに聞こえる)

          レシピを見て「これは絶対においしいに違いない!」と確信

          
          このパンに使った卵は卵黄のみなので

          割った時の黄色味がかかった生地に食欲をそそられます

a0078146_8442823.jpg


          トゲトゲ部分がサクっとして中がふわふわ

          私の大好きなブリオッシュのようなパン


          今朝はキャベツ、玉ねぎたっぷりにベーコンを加えた温かいスープと

          このパンを一緒に頂きました

a0078146_8514182.jpg


          
          先日届いたこの本は週末の昨日やっとゆっくり眺めることが出来たのですが

          私が今まで焼いてみたいと思っていたような

          素敵なパンのレシピがたくさん載っていました


          最近パン食べたい病なのでこれからこの本に載っているパンを

          色々焼いて行けたら良いなと思っています          

          だっていつも新しいレシピ本を買っても届いてすぐに1つ作ると

          後は満足してしまって放置状態になっていることが多いから(汗)


          akiさんこの本とても気に入りました

          素敵な本のご紹介ありがとうございます☆


a0078146_912342.jpg
         

                    
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-23 09:10 | パン作り