ようこそ☆わらび家へ

ライ麦食パンサンドのお弁当

                  
a0078146_823019.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ライ麦食パンサンド
                   (プリーツレタス・アボエビサラダ
                    キャベツ&にんじんコールスローサラダ
                    たまごサラダ・チェダースライスチーズ)
                  ☆岩泉ヨーグルト&缶詰パイナップル


          
          今日も私一人のお弁当の日

          最近異常にパンが食べたくて

          昨日はHBに全てお任せでライ麦食パンを焼きました
          Cpicon HBにおまかせ✿ライ麦食パン✿ by milk*cocoa

a0078146_8232630.jpg

          
          パンを食べるとどうもお通じが悪くなる私

          ライ麦を混ぜたパンならお通じが良くなるはずなので

          今日はライ麦食パンでサンドイッチのお弁当に


          私の大好きな『アボエビサラダ』       

a0078146_7494117.jpg


          アボガドを粗く潰したものを塩、粗挽きコショー

          マヨネーズ、レモン汁で味付けしています


          『キャベツ&にんじんコールスローサラダ+たまごサラダ』

a0078146_75218.jpg


          これはakiさんが作られていたこちらのサンドイッチの組み合わせが

          色合いが良くとってもおいしそうだったので
      
          私は刻んだキャベツとサッと茹でたにんじんを

          コールサラダドレッシングで和えたものと

          ゆで卵を潰し、塩、粗挽きコショー、マヨネーズで和えた
 
          たまごサラダ+チェダースライスチーズと一緒に挟みました
          (akiさんありがとうございます^^)



          今日は久しぶりにデザート付き♪

          先日Iさんが仕事で出かけた時に買って来させた買って来てくれた

          大人気の『岩泉ヨーグルト』 
 
a0078146_7561268.jpg


          買って来てくれたのはこんな↓大きな業務用の2㎏入りのもの(・o・)

a0078146_87491.jpg


          「こんなにたくさん誰が食べるの?」と言っていたのですが

          これがもっちりとした不思議な食感でとても食べやすいお味

a0078146_8112446.jpg

          ↑この粘り分かりますか?

          これなら一人で2㎏イケるかも♪って思いました(笑)

          で、今日はたくさんある岩泉ヨーグルトを

          デザートに持つことにしたのでした^^


a0078146_8125431.jpg



          ところで、昨日は朝から頭痛がして薬を飲んでも一日中スッキリせず

          昨日は早めに休んで早く頭痛を治そうと思っていたのに

          夕べは寝ている間に私が気づいただけで3度の地震があり

          さっぱり熟睡出来ませんでした(T_T)

          でも幸い今日はまあまあ調子が良い程度まで回復したので

          良かったのですが


          いい加減地震収まって欲しいです

          

          


          

          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-19 08:20 | おべんとう作り