ようこそ☆わらび家へ

バナナミルク食パンとバナナキャラメルトースト☆懐かしい写真

          4月7日の夜にあった大きな地震で棚や押入れの物が落ちたりして

          娘の部屋はかなり散らかっていました

          気になっていたものの片付けられずにそのまま一週間放置…

          そして昨日やっと娘の部屋を片付け始めました


          昨日からパンが食べたいと思っていたのですが

          結局時間と気力が無くて昨日は早めに休み

          今朝少し早起きして焼いたのがバナナミルク食パン
          Cpicon HBで♡バナナミルク食パン by ドキンたん

a0078146_10252850.jpg


          HBにお任せで作れるパンなのですが

          食パンの成型が下手なくせに角型を使って焼きたくて

          型に合うように全ての分量を適当に変え

          一次発酵までをHBにお任せで焼いてみました


          分量を適当に変えたのがいけなかったのかなかなか発酵が進まず

          二次発酵に1時間半以上かけてやっと型の上辺りまで発酵

          ちゃんと高さのあるパンに焼き上がるのかな?と

          不安な状態で焼いたのが↑のパン


          やはり全然高さが足りないパンになってしまいました…


          そして成型も失敗した感じがするなと思いながらだったので

          焼き上がりをカットしてみると案の定

a0078146_10405977.jpg


          真ん中に穴が開いていました…
          (これでもカットした中ではまだマシなパンなのです)


          このパンはそのままで1枚頂いてみたのですが

          ほんのりバナナの風味がして少しもっちり

          レシピにもちもち系と書いてあったので

          バナナパンでもちもち?と少し抵抗があったのですが

          好きな感じのもっちり感でした


          そしてもう1枚はバナナキャラメルトーストにして

a0078146_10465594.jpg


          このバナナキャラメルトーストはかなり甘めで

          ふだんあまり甘みの強いものを好まない私なのですが          

          ブラックコーヒーと一緒に頂いたらすごくおいしくて

          朝から幸せな気分になれました^^

a0078146_11254424.jpg





          ところで昨日娘の部屋の片付けをしていると

          落ちていたものの中から娘が幼かった頃の写真が出て来ました

a0078146_1194778.jpg


          その写真を眺めながら昔を思い出して懐かしみ

          ついでに他のアルバム等もパラパラとめくって眺めてしまったため

          大々的に片付けをしていたと言うこともあり結局昨日は

          片付けを完了出来ずに終わってしまいました(苦笑)


          今日はこれから娘の部屋の片付けの続きをします

          今日こそ片付け完了を目指してがんばらなくちゃ!

          間もなくGWで娘も帰って来るしことですし^^



          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-17 11:38 | パン作り