ようこそ☆わらび家へ

鮭の胡麻まぶしのお弁当

                  
a0078146_7554051.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鮭の胡麻まぶし
                  ☆りんごの卵焼き(枝豆・黒胡麻)
                  ☆うどの天ぷら(昆布茶添え)
                  ☆くきたちな胡麻和え(金胡麻)
                  ☆黒豆煮
                  ☆五色の花むすびご飯(バラかまぼこ)



          昨日は残業でふだんよりかなり帰りが遅くなってしまいました

          今日はお弁当の下準備も出来なかったしIさんが早朝出勤の日だったので

          朝起きてから簡単に作れるものばかりです
       

                 『鮭の胡麻まぶし』

a0078146_73883.jpg


          先日美容院で見た”オレンジページ”に載っていたレシピを参考に

          甘塩鮭を照り焼きにしてから、白、黒2色の胡麻をまぶしました


          胡麻がまぶされたおかずってなぜかおいしそうに見えます^^



a0078146_7433612.jpg





a0078146_7435839.jpg





a0078146_7442258.jpg





a0078146_7443812.jpg



         今日のお弁当の詰め方すごく気に入らない(T_T)

         長年お弁当作りをしている割にいまだにお弁当を上手く詰められなくて

         毎朝悪戦苦闘しています

         お弁当箱の形によっても詰めやすさが変わるし

         同じお弁当箱を使ってもおかずによって詰めやすかったり詰めづらかったり

         この苦手いつか克服出来るのかな…
         



         




          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-14 07:54 | おべんとう作り