ようこそ☆わらび家へ

父の誕生日

     
          4月1日は父の誕生日でした

          でも今仕事が忙しい時期なので家にいても仕事の段取りのことで頭がいっぱいで

          誕生日だと気づいたのは職場に行ってから
          (親不孝者ですね)


          金曜日は少し残業になってしまったので

          父の誕生日のお祝いは昨日一日遅れでしました


             
          昨日はクリスピーピザを焼きました


          ピザソース、ピザ用チーズ、玉ねぎ、カラーピーマン、コーン、チョリソー、マヨネーズ

a0078146_1495086.jpg


     
          焼肉のタレ、ピザ用チーズ、ぼんじり、小ねぎ

a0078146_14113452.jpg


          どちらのトッピングもおいしかったのですが肝心の生地がイマイチでした

          いつもと同じクリスピーピザのレシピで作ったのにな…


          甘い物好きな父のためにバースデーケーキを作りたいところでしたが

          手間をかけたスイーツを作る気力が湧かなかったので

          重い腰を上げ昨日タルト生地を作り今日完成させたのが
         

                  いちごのタルト

a0078146_1418624.jpg


          こんな風にデコレーションする予定じゃなかったのですが

          失敗してしまって最終的にはこんな風に

a0078146_14221279.jpg


          タルトの中にはバニラビーンズをたっぷり使ったカスタードクリームが詰まっています


          せっかくなのでカットした画像もアップしたかったのですが

          カットしたらかなりグチャグチャになってしまい

          アップ出来る状態にカット出来たものが1つもなくて…


          気分が乗らないと全てが上手く行かないものですね

          でも味は良かったです


          今こちらでは生クリームがなかなか手に入らなくて

          先週の日曜日久しぶりに行ったお店でやっと見つけた

          貴重な生クリームを使ったいちごのタルト

          失敗してしまったけれどバースデータルト作れて良かった


          お父さん遅ればせながら誕生日おめでとう
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-03 14:28 | お菓子作り