ようこそ☆わらび家へ

娘のために焼いたパン色々

      
       
       3月11日は娘の卒業式でした

       前日の10日にIさんと私は娘のところへと出発しました

       そして娘のところへ持って行くために色々なパンを焼いていたので

       今日はそのパン達をアップします



       前回娘に送ろうと思って焼いたのに失敗してしまった

            オートミール食パン
            
a0078146_9491489.jpg


       このパン上手く焼けるとふわふわでとってもおいしいんです        

       このパンは無事成功して外はカリッ中はふわふわでした♪



       
       そして少し前に焼いておいしかったスイートポテトハート       

a0078146_953887.jpg


       かわいいハート形に出来てうれしかったな

a0078146_953576.jpg






       前回送って娘がおいしくてすぐに食べてしまったと言っていた

            焼き込み調理パン

a0078146_9544689.jpg


       これはパン教室のレシピで焼いたものですが私もこの調理パンが大のお気に入り

a0078146_956870.jpg


       ケチャップ、マヨネーズ、ピザ用チーズ、ウインナーを乗せて


       今までに何度となく焼いているので多分おいしく焼けていたのではないかと思っています





       この記事は娘の卒業式から帰って来てからアップする予定だったものです


       娘は卒業式が終わりそのまま卒業式の会場となっていたホテルでの謝恩会へ

       Iさんと私はお昼ごはんを食べ職場へのお土産を買いながら娘のマンションへと戻りました

 
       マンションへ戻って間もなくすると今までに感じたことのない

       かなり大きくしかも長い揺れを感じ本当に怖い思いをしました

       そして揺れがおさまってからTVをつけてみると

       東北地方では私達が感じた以上に大きな地震があったことを知りました

       
       家には父が一人でいたので父は大丈夫なのか?

       そして東京でも怪我をされた方、亡くなった方がいると報道されていたので

       娘は大丈夫だったのか?としばらくの間連絡が取れなかったため本当に心配していました


       娘は当日の夜12時過ぎに友達の車でなんとか帰って来ることが出来

       翌日には父も姉も無事であることを知りホッとしました

       でも帰る手段が無くなってしまったため、いつ帰れるか分からないし

       ちょうど仕事が忙しくなる時期だったので今度は仕事のことが心配に…


       その後JALの臨時便が出て予定より4日遅れにはなってしまいましたが

       なんとか岩手に帰って来ることが出来ました

 
       今回の大震災で色々なところに影響が出ていて、今後日本はどうなって行くのか?

       今までにこんなことを考えたこともなかった私ですが

       ほぼ通常通りの生活が出来ている今でも心配は尽きません

       でも色々なところで目や耳にする言葉『がんばろう日本』という気持ちを持ち

       皆でがんばって行かなければいけませんね




                               
[PR]
by warabi_1002 | 2011-04-02 10:59 | パン作り