ようこそ☆わらび家へ

豚肉梅肉しそ巻きフライと春色プチおむすびのお弁当♪

           
a0078146_838862.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚肉梅肉しそ巻きフライ
                  ☆竹輪海苔チーズくるくる巻き
                  ☆ひじきのピリ辛炒め煮(大豆・油揚げ・にんじん・こんにゃく)
                  ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆春色プチおむすび(グリーンピース・炒り卵)
                  ☆ピンクグレープフルーツ



                  
                 今日のメインは『豚肉梅肉しそ巻きフライ』

a0078146_8392340.jpg
 

                 ここのところ洋風なおかずが多かったので

                 久しぶりに和風のおかずを作ろうと

                 買い置きしてあった青じそと梅肉にみりん少々を

                 混ぜたものを巻いてフライにしました 

                 梅肉は近くの産直で購入した梅干を叩いたものを使ったのですが

                 梅肉の赤い色が目立つようにたっぷり使ったら
                 (なのに目立ってない^^;)

                 手作りの梅干なのでかなり酸っぱくて

                 酸っぱい物好きな私も思わずこんな → >< 顔になるくらい

                 もちろん梅干苦手なIさんのお弁当にもこのフライを入れたので

                 多分お昼こんな → (*_*; 顔になってたかも(苦笑)

                 でも私はこんな><顔になりながらもおいしく頂けました^^                
                

                 今日のご飯は『春色プチおむすび』

a0078146_181294.jpg


                 昨日に引き続きグリーンピース消費のため

                 グリーンピースを混ぜたご飯と炒り卵を混ぜたご飯で

                 2色の小さなおむすびを作りました

                 このおむすび、きれいな緑と黄色で春らしい色になったので

                 春色プチおむすびとネーミング

                 岩手はここのところ寒さが戻って来て

                 今朝は真冬のような冷え込みになったのですが
                 (確か今朝はマイナス9℃くらいだったと思います)

                 春色プチおむすびで気分だけは春になれました^^

                 

                 ところで、昨日はひなまつりと言う事で

                 Iさんが私の大好きなマイヤーリングのケーキを買って来てくれました♪


                 父が食べたのがこちら↓

a0078146_181493.jpg


                 多分レアチーズケーキ


                 Iさんが食べたのがチョコレート系のこちら↓

a0078146_18152515.jpg


                 チョコレートで作ったかわいいカップが飾られていました^^


                 そして私が食べたのがやはりチョコレート系のこちら↓

a0078146_18165199.jpg


                 こちらにはチョコレートで作ったバイオリン(?)が飾られていました^^


                 見た目も素敵だし、お味はもちろんGOOD☆

                 昨日はひなまつりらしいお夕飯は作らなかったのですが

                 Iさんのお陰でひなまつり気分になれました^^                              


                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         


[PR]
by warabi_1002 | 2011-03-04 18:08 | おべんとう作り