ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入りベーグルサンドのお弁当♪

                  

                  今日はうれしい私一人のお弁当の日♪
                  (昨日はご飯のお弁当でしたが、昨日も私一人のお弁当の日でした)

                  今日は例のごとくパンのお弁当です


                  昨日焼いたのが全粒粉入りベーグル

a0078146_7321692.jpg
 

                  ここのところ異常にパンが食べたくて

                  少し前までは毎朝ご飯だったのですが
                  
                  ここ一週間ばかりは冷凍保存しておいたパンを毎日解凍し

                  朝は必ずパンという生活に

                  そのせいかここのところどうもお通じが悪くて

                  毎日お腹も気分もすっきりしない><

                  でもやっぱりパンが食べたくて

                  全粒粉入りのパンならかえってお通じが良くなるので

                  今回は全粒粉入りで作りました
                

                  昨日焼いたベーグルは再びこちらのプレーンベーグルのレシピで

                  粉200gのうち、50gを全粒粉にかえて焼きました
                  (粉はスーパーキング使用です)

                  あとレシピでは4分割するところを5分割にして少し小さめに
                  (ヴォルケーノの時も同じく5分割していました)


                  今日は全粒粉入りベーグルを使い

                  甘いのしょっぱいの2種類のサンドを作りました


                  『アボカド&エビ&ジェノベーゼ』

a0078146_7404210.jpg


                  ジェノベーゼは自家製

                  ジェノベーゼにはモニターで頂いた

                  『あらびきガーリック』を使いました

                  香りの良い自家製ジェノベーゼとアボ&エビ

                  これ私の大好きな組み合わせです^^


                  そして『クリームチーズ&ブルーベリージャム』

a0078146_744449.jpg

                  
                  こちらも自家製のブルーベリージャムを使いました

                  冷凍保存していたブルーベリーがたくさんあったので

                  レンジでチン♪して簡単に作りました


                  クリチ&ブルーベリージャムも私の大好きな組み合わせ

                  今日のお昼は幸せ過ぎます~(笑)


a0078146_7452620.jpg

                 《今日のおべんとうMENU》
                  ☆全粒粉入りベーグルサンド
                  ☆ロマネスコピクルス
                  ☆いちごヨーグルト(はちみつ・ミント添え)



                  今日は普通の女性ならベーグルサンドには

                  サラダを添える程度で我慢出来るんだろうな~と

                  私もたまには女性らしくと思い(笑)

                  お野菜とデザートを添えるだけにしてみました
                  (帰りまでお腹が持つのか?)


                  今日のお野菜は『ロマネスコピクルス』

a0078146_7504297.jpg

        
                  ロマネスコはカリフラワーの一種で

                  私のお弁当に何度か登場しているお野菜

                  ロマネスコは『ユーロスター』とか『スパイラル』とか

                  色々な呼び方をされていますが

                  ロマネスコって言うとなんとなくおしゃれな感じがするので

                  今日はロマネスコってことで(笑)


                  今日のピクルスはヒサヨさんの所で知った

                  こちらのレシピを参考にさせて頂きました^^

                  最近ヒサヨさんのプチトマトのハニージンジャーマリネとか

                  今日のピクルスとか”洋”の物に魅力を感じて

                  そういうレシピを見るとつい作りたくなってしまうんです


                  このピクルス、ヒサヨさんがリピしているというだけあって

                  とってもおいしい♪

                  皆さんのレシピすごいな☆って思います^^           

                   
                  今日のデザートは『いちごヨーグルト』

a0078146_756327.jpg


                  お通じに良いはちみつをかけて

                  これで今日は快腸かな?^^                  

            

                       
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2011-03-01 07:52 | おべんとう作り