ようこそ☆わらび家へ

雪のした豚肉巻き照り焼き黒七味風味と海老フライ&梅しそきゅうり海苔巻きのお弁当♪

           
a0078146_19341981.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆雪のした豚肉巻き照り焼き黒七味風味
                  ☆四つ葉のクローバー形卵焼き(青海苔)
                  ☆蓮根の明太マヨサラダ
                  ☆お花形かぼちゃ甘煮(ミニお花形にんじん)
                  ☆小菊
                  ☆バラかまぼこ
                  ☆海老フライ&梅しそきゅうり海苔巻き 
                  ☆いちご



                  今日のメインは『雪のした豚肉巻き照り焼き黒七味風味』

a0078146_19354924.jpg


                  『雪のした』という茶色いエノキダケをしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻き

                  照り焼きにしてから、仕上げに黒七味を振りました                  
                   
                  雪のしたは白いエノキダケのあの独特の風味がなく

                  とっても食べやすい上にコリコリとした食感が良い☆

                  
                  今朝はパックにたくさん入っていた雪のしたを

                  大根の千切りと油揚げと一緒にお味噌汁にして頂きました

                  これがまたおいしいんですよ~♪

         
                  今日のご飯は『海老フライ&梅しそきゅうり海苔巻き』

a0078146_19393844.jpg

                 
                  ダブル海老フライ丼で胸焼けして以来

                  しばらく海老フライを食べる気になれなかったのですが

                  今ようやく食べたくなって来たので

                  今日は海苔巻きにしてお弁当に登場!

                  海老フライ海苔巻きだけでは飽きそうだったので

                  今日はさっぱり味の梅しそきゅうり海苔巻きと一緒に     

                  やっぱり海老フライ海苔巻きみたいに海老フライたっぷりより

                  コッテリとさっぱりが一緒の方がうれしい♪

                  しかも私の作るフライに使うパン粉は

                  いつも吸油が少ないタイプのものなので

                  フライと言ってもくどくないんです

                  なので今日の海苔巻きはとってもおいしく頂けました(*^^)v



                  今日のお弁当作りかなり焦りました(*_*;

                  昨日下準備がほとんど出来ていなかった上に

                  今日は私的にちょっぴり手間がかかるメニューにしてしまったから


                  明日はふだん通り順調に作れれば良いな☆                 

                  
                 

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         


[PR]
by warabi_1002 | 2011-02-21 19:47 | おべんとう作り