ようこそ☆わらび家へ

磯辺ちくわベーグルボールのお弁当♪

                  

                  今日は再び私一人のお弁当の日♪

                  今年に入ってから一度も焼いていなかった

                  大好きなベーグルを焼きました


                  磯辺ちくわベーグルボール

a0078146_855527.jpg


                  このベーグルはなぁなさんのこちらの記事をヒントに思い付いたベーグルで
                  (なぁなさんありがとうございます☆)

                  ちくわパンっていうのがあるんだから

                  ちくわベーグルっていうのもあって良いんじゃない?

                  と思い作ってみました


                  今回のベーグルはいつものドーナツ成型ではなく

                  以前rumiさんの所で見て作ってみたいと思っていた

                  コロコロかわいいまん丸成型のベーグルにしました
                  (てか、私のはまん丸ではなく丸?って感じ^^;)



                  ちくわの中には『切れてるチーズ&チーズ』を入れたもの

a0078146_8114092.jpg



                  そして『明太子』を入れたものを作りました

a0078146_8124075.jpg



                  ガハッ 成型が下手なせいで、せっかく入れたちくわが潰れて

                  中に入れたちくわがちくわっぽく見えない^^;

                  で、お味の方はと言いますとフツウにおいしいって感じかな?(笑)
                  
                  また作りたいかと言うと 別に… って感じです(笑)
                              (沢尻エリカ風に(笑))



                  で、今日のお弁当がこちら↓  

a0078146_8195048.jpg
           
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆磯辺ちくわベーグルボール
                  ☆豚肉団子エスニック風ソース味&うずら卵串 
                  ☆色々野菜の蒸し鍋のタレ バーニャカウダ味添え
                   (大根・にんじん・かぼちゃ・きゅうり・アボカド・ミディトマト)
                  ☆カップポタージュスープ(市販品)
                  ☆いよかん



                  磯辺ちくわベーグルボールに添えたおかずは

                  『豚肉団子エスニック風ソース味&うずら卵串』

a0078146_823726.jpg


                  冷凍保存しておいた豚肉団子を解凍し

                  スイートチリ大さじ2+ナンプラー小さじ2+タバスコ少々を

                  合わせて作ったエスニック風ソースを絡めました

                  ちょっぴり甘くて、かな~り辛い(笑)ソースがたまりませ~ん


                  そして今日は色々なお野菜に去年モニター当選して頂いた

                  『蒸し鍋のタレ バーニャカウダ味』を添えました

a0078146_824343.jpg


                  大根とにんじんはルクエのスチームケースに入れ

                  ボリボリとした歯応えを楽しめるようにちょっとだけチンし

                  かぼちゃにはしっかり熱を通しました


                  う~ん これおいしい♪                



                       
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2011-02-16 08:25 | おべんとう作り