人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

バレンタインスイーツ☆マンディアン

                                    
                 
                  今日で楽しかった三連休も終わり             

                  三連休最後の今日は思いっ切り好きなことをして楽しんでいました
                  (もちろんパン&スイーツ作りです^m^)

                  そして今日はIさんと父にプレゼントするために

                  バレンタインスイーツも作っていました


                  それが マンディアン

バレンタインスイーツ☆マンディアン_a0078146_18541366.jpg
 

                  これ先週発売された『女性セブン』に載っていたレシピで作ったもので

                  ナッツ入りのチョコが大好きなIさんや父好みな感じ^^

                  毎年バレンタインスイーツは作っていますが

                  Iさんは私の作ったお菓子を滅多に食べないので
                  (でも最近は以前より食べてくれるようになりました^^)

                  ただ作ることを楽しむためだけに作っていたんです

                  でも今年はちゃんと食べてもらえるようにと考え

                  このチョコレートを作りました


                
                  こちらがホワイトチョコバージョン

バレンタインスイーツ☆マンディアン_a0078146_20424837.jpg



                  そしてこちらがミルクチョコバージョン

バレンタインスイーツ☆マンディアン_a0078146_20433511.jpg



                  チョコレートを溶かしてナッツやドライフルーツをトッピングするだけで

                  とってもおしゃれなチョコレートが出来るなんて感激♪


                  でも結構これ作るの緊張したんですよ

                  だってチョコレートが固まる前に

                  ナッツやドライフルーツをトッピングしなければならないので

                  モタモタしているとトッピングする前にチョコが固まってしまうので

                  特にミルクチョコの方が固まりやすくて

                  ナッツやドライフルーツに溶かしたチョコをちょっと付けて

                  無理矢理トッピングしてズルしたのも有り^^;

                  でもなんとか完成して良かったです


                  ところで、こちらのレシピが掲載されていた同じページに

                  ブログを通じて仲良くさせて頂いているkochanさんのレシピが掲載されています

                  ふだん週刊誌なんて全く買ったことがないし

                  買おうと思ったこともない私なのですが

                  kochanさんレシピ掲載記念ということで購入しました^^


                  今回はIさんに食べてもらうことを考えて

                  Iさん好みな感じの他の方のレシピで作りましたが
 
                  kochanさんレシピのチョコもとってもおいしそうだったので

                  それは今度自分用に作ろうと思っています(*^^)v


                  
          

                                         
                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2011-02-13 21:06 | お菓子作り