ようこそ☆わらび家へ

はんぺんのミニお好み焼き風のお弁当♪

a0078146_8163867.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆はんぺんのミニお好み焼き風
                   (いか・青海苔・紅しょうが・天かす・マヨネーズ)
                  ☆長芋豚肉磯辺巻き
                  ☆うずら卵のミニベーコンエッグ(あらびきコショー)
                  ☆ブロッコリー辛子醤油和え(金胡麻)
                  ☆ハート形にんじん
                  ☆ハート形ご飯(ハート形魚肉ソーセージ)
                  ☆レッドグローブ(?)(頂き物です^^)



                   
                  先日rumiさんの所で見た『はんぺんお好みバーグ』

                  ミニチュアのお好み焼きのようでとっても可愛かったんです^^

                  で、私も今日のお弁当にrumiさんに教えて頂いたレシピで

                  『はんぺんのミニお好み焼き風』を作りました

                  Cpicon え?たこ焼き?な、はんぺん団子♪ by mag.

a0078146_8194119.jpg


                  これ見た目がお好み焼きっぽいのはもちろん、お味も正にお好み焼き
                  
                  しかもふわっふわな食感がすっごく良い感じ♪

                  rumiさん、素敵なレシピのご紹介ありがとうございました☆



                  そして今日は昨日思い付いた

                  『うずら卵のミニベーコンエッグ』を作ってみました

a0078146_8202317.jpg


                  フライパンに薄く油を敷いたら、そこに小さな丸型を置き

                  その中ベーコン、うずら卵を割り入れ蓋をして焼きました

                  なんてこともないおかずですが

                  はんぺんのミニお好み焼き風と同じく小さくてかわいい♪

                  小さいものってなんて魅力的なんでしょう

                  でも私がデカ女だからそう感じるだけなのかな?(苦笑)


                  そして今日はルクエを使って簡単に作れる

                  『長芋豚肉磯辺巻き』を作りました

                  (こちらのアレンジです^^)
a0078146_824016.jpg


                  今日は塩、あらびきコショーであっさりと

                  これはフライパンを使っても作れますが

                  私は手間を省くため&油不使用でヘルシーにと思い

                  ルクエを使いました(*^^)v


                  今日のご飯は大好きなハート形です^^

a0078146_825243.jpg
                  
           
                                        

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2011-02-04 08:29 | おべんとう作り