人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

2日続けて焼いた土鍋で焼くミニカンパーニュ

                                    
                                       
                  滅多に焼かないハード系のパン

                  昨日はずっと試してみたいと思っていた

                  小さな土鍋に入れて焼くミニカンパーニュにチャレンジしてみました

2日続けて焼いた土鍋で焼くミニカンパーニュ_a0078146_1823480.jpg


                  これはrumiさんの所で知った方法でクープがパックリ開くというもの
                  (rumiさんありがとうございます☆)

                  なのにクープの入れ方がダメだったのか

                  私が焼いたカンパーニュのクープはただの十字の切れ目って感じに^^;


                  カットしてみると

2日続けて焼いた土鍋で焼くミニカンパーニュ_a0078146_17474530.jpg


                  これで気泡が出来たって言って良いのかな?

                  良いか悪いかは分からないけれどかなりおいしかった♪


                  そして今日はIさんが早朝出勤の日で早起きして時間があったため

                  リベンジのため今朝またカンパーニュを焼いてみることに

                  今日は昨日と違うレシピで

                  ハニーごまカンパーニュを再び土鍋で焼いてみました

                  Cpicon 香ばしい☆ハニーごまパン~カンパーニュ by ゆぅたんく

2日続けて焼いた土鍋で焼くミニカンパーニュ_a0078146_17544635.jpg
 

                  今日は昨日よりだいぶクープは開いたもののやっぱり納得行かない

               
                  そしてこちらもカット

2日続けて焼いた土鍋で焼くミニカンパーニュ_a0078146_1757967.jpg
 

                  昨日と同じような感じで少し気泡が出来ているような


                  昨日も今日もはちみつを使うレシピになっているのですが

                  どちらも中がふわもちで周りがパリっとしていて

                  クープの開きは別として食感とお味には納得☆

                  
                  またしばらくしたらクープの入れ方の練習のため

                  ハード系のパン作りにチャレンジしてみようかな
                                 

                                   

                                         
                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2011-01-30 18:26 | パン作り