人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

豆腐入り和風ロールキャベツと味噌ダレヒレカツおむすびのお弁当♪とやれば出来る

                  
                  
豆腐入り和風ロールキャベツと味噌ダレヒレカツおむすびのお弁当♪とやれば出来る_a0078146_759896.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豆腐入り和風ロールキャベツ
                   (干ししいたけ・にんじん・生姜)
                  ☆お花形玉子焼き(ミニお花形にんじん&魚肉ソーセージ)
                  ☆わかめの酢の物(菊花・かにかま)
                  ☆ほうれん草おひたし(桜花形にんじん)
                  ☆小菊
                  ☆プチトマト
                  ☆味噌ダレヒレカツおむすび(金胡麻) 
                  ☆りんご(フジ)



                  今日は夕べのおかずを今日のお弁当用に取り置き

                  『豆腐入り和風ロールキャベツ』をお弁当に詰めました

豆腐入り和風ロールキャベツと味噌ダレヒレカツおむすびのお弁当♪とやれば出来る_a0078146_811339.jpg


                  お夕飯のおかずをお弁当に使うということは滅多にしないのですが 

                  夕べ父が泊まりで不在だったため

                  いつも父にしてもらっているランとのお散歩を

                  今朝私がしなければならなかったことと

                  Iさんが今日は早朝出勤だったのでかなり忙しくなりそうだったから


                  お陰で今朝はかなり楽チン♪

                  いつもこんな風にすれば良いのかも^^


                       『お花形玉子焼き』

豆腐入り和風ロールキャベツと味噌ダレヒレカツおむすびのお弁当♪とやれば出来る_a0078146_8163213.jpg
 

                  お花形に抜いた玉子焼きに

                  ミニお花形にんじん&魚肉ソーセージを乗せました

                  
                       『酢の物』

豆腐入り和風ロールキャベツと味噌ダレヒレカツおむすびのお弁当♪とやれば出来る_a0078146_8181369.jpg
 

                  昨日スーパーで私の大好きな菊花がお安く売られていたので
                
                  わかめ、かにかまと一緒に酢の物にしました

                  あっ きゅうりを入れようと思ってたのに忘れてた^^;


                       『ほうれん草おひたし』

豆腐入り和風ロールキャベツと味噌ダレヒレカツおむすびのお弁当♪とやれば出来る_a0078146_8201895.jpg
  

                  なんとな~く桜のお花を飾りたい気分だったので

                  にんじんの桜のお花を飾りました
                 
                  「は~るよ来い は~やく来い」という思いも込めて^^


                  今日のご飯は『味噌ダレヒレカツおむすび』

豆腐入り和風ロールキャベツと味噌ダレヒレカツおむすびのお弁当♪とやれば出来る_a0078146_8235985.jpg


                  冷凍保存しておいたヒレカツを活用し

                  先日思い付いたおむすびにしてみました

                  結構良い感じ♪


                  今朝はやることが多くていつもより忙しい朝になるはずが

                  ちゃんと夕べのうちに準備をしておいたので

                  今日は目標の”朝アップする”ことが出来ました(*^^)v

                  キチンと前日に準備しておけば出来るものなんですね

                  やれば出来るを実感した朝です^^


                  さあ 今週もがんばろっ♪                                                     
                                                           

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2011-01-24 08:29 | おべんとう作り