人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみスモークサーモンしそロールとお花プチ稲荷寿司のお弁当♪とホッとしたり憂鬱になったり…

                  
                  
鶏ささみスモークサーモンしそロールとお花プチ稲荷寿司のお弁当♪とホッとしたり憂鬱になったり…_a0078146_2117990.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみスモークサーモンしそロール
                   (スライスチーズ・チェダースライスチーズ)
                  ☆ミニおでん(こんにゃく・うずら卵・竹輪)
                  ☆わかめとコーンのかき揚げ(玉ねぎ)
                               (昆布茶)
                  ☆なばな胡麻和え(金胡麻)
                  ☆お花形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆お花プチ稲荷寿司(花おすしの素・ミニお花形薄焼き玉子) 
                  ☆みかん



                  今日は少し前に作った鶏ささみスモークサーモン海苔ロールの海苔を

                  しその葉に代えて作った『鶏ささみスモークサーモンしそロール』がメインです

鶏ささみスモークサーモンしそロールとお花プチ稲荷寿司のお弁当♪とホッとしたり憂鬱になったり…_a0078146_21174672.jpg


                  前回海苔を使って作った時

                  しその葉を使った方がおいしいかもと思ったので

                  今回それを試してみたくてまた作りました


                  やっぱりしその葉を使った方が味にアクセントが出来てよりおいしい

                  でも海苔を使うと渦巻きがハッキリするから海苔使いも捨て難い

                  今度はしその葉、海苔のW使いで試してみようかな(*^^)v


                       『ミニおでん』

鶏ささみスモークサーモンしそロールとお花プチ稲荷寿司のお弁当♪とホッとしたり憂鬱になったり…_a0078146_21182798.jpg


                  こんにゃくとうずらゆで卵、竹輪を鉄砲串でさしました


                       『わかめとコーンのかき揚げ』

鶏ささみスモークサーモンしそロールとお花プチ稲荷寿司のお弁当♪とホッとしたり憂鬱になったり…_a0078146_21185024.jpg

                  ちょっとだけ残っていた缶詰コーンを活用して

                  わかめ、玉ねぎと一緒にかき揚げにしました

                  ほんのり甘みがあっておいしかったですよ^^


                  今日のご飯は『お花プチ稲荷寿司』

鶏ささみスモークサーモンしそロールとお花プチ稲荷寿司のお弁当♪とホッとしたり憂鬱になったり…_a0078146_21193940.jpg


                  昨日、今日のお弁当はプチ稲荷寿司にしようと思っていたのですが

                  いつものようにただコロコロと詰めるより

                  花おすしの素を使ってすし飯をピンク色に染め

                  お花のように見えるように詰めてみたらかわいいかもと

                  今朝思い付き『お花プチ稲荷寿司』にしてみました


                  これはかわいい稲荷寿司が出来たわ♪

                  最近年相応の落ち着いた感じのお弁当が多くなっていましたが

                  やはり年関係なくかわいいお弁当を作るのは楽しい♪


                  今週のお弁当作りは今日でおしまい

                  来週もまたかわいいお弁当作れたら良いな☆



                  ところで、今日は職場でホッとしたことと

                  反対に憂鬱になったこと2つの出来事がありました


                  まずホッとしたことは

                  来期も今の職場で使って頂けることになったこと

                  帰りに上司から声をかけられ

                  「来年度はどうですか?」というような事を言われ

                  もちろん今の職場は快適なので「お願いします」と答え

                  来期も使って頂けることになったのです^^

                  私は『非常勤』という立場で、一年毎の更新になっているため

                  いつか更新して頂けなくなるという可能性もあるわけで

                  毎年更新して頂くたびホッと胸を撫で下ろしているのです


                  そして、憂鬱なこと
        
                  それは同じ課のNさんに3人目が出来たということ

                  Nさんが一昨年2人目を出産する時

                  Nさんの仕事を最終的に私一人ですることになり

                  その時かなりストレスがたまって散々な目にあい

                  もう二度とNさんの仕事はやりたくないとその時思っていたのに

                  再びやらなければならなくなりそうな予感がしているから

                  まだどうなるかはハッキリしていないのですが

                  全くタッチせずに済みそうな気もせず…

                  でも前回の時とは上司はかわっているし

                  今の上司は私一人に全て押し付けて来るような方ではないと思うし

                  多分前回のようなことにはならないだろうとは思っているのですが

                  ハッキリしていない今、やはり不安だし憂鬱なんです…
                  

                                    
                                                           

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2011-01-21 21:38 | おべんとう作り