ようこそ☆わらび家へ

全てがメインのお弁当♪と堪えるのに必死!

                  
                  
a0078146_21284747.jpg
            
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ベビーホタテスイートチリマヨソース炒め(♡枝豆)
                  ☆かぼちゃサラダ(ミックスビーンズ)
                  ☆シーフード焼きビーフン
                   (豚肉・にんじん・ピーマン・もやし・干ししいたけ)  
                  ☆鮭チャーハン(ゆきな・ねぎ・白胡麻)
                  ☆プチトマト
                  ☆お花形キウィ




                  昨日に引き続き今日も私一人のお弁当の日♪
                                    
                  今日はパンのお弁当ではなく

                  食べたいと頭に浮かんだものばかりを作りました

                  なので何がメインというわけでもなく

                  強いて言えば全てがメインのお弁当です^^


                  今日はrumiさんMOMOさんが作られていたのを見て

                  ずっとお弁当に持ちたいと思っていた焼きビーフンを作りました

                  シーフードミックスをたっぷり使った『シーフード焼きビーフン』です

a0078146_21292249.jpg


                  焼きビーフンは冷めてもおいしく頂け、お弁当にもピッタリ

                  rumiさん、MOMOさん、私もビーフン作りましたよ(*^^)v

                  良いアイディアありがとうございます☆


                  そして、主食がビーフンだけでは物足りない感じがしたので

                  今日は『鮭チャーハン』も作りました
                  (すっごい大食い(笑))

a0078146_21295596.jpg

                  今日の鮭チャーハンは鮭のオレンジ

                  玉子の黄色、そしてゆきなの緑が彩り鮮やかで

                  食欲をそそる仕上がりになりました^^


                  今日はいつもとは違い

                  主食を決めてからおかずは何にしようかと考え

                  冷凍庫にベビーホタテがあったので

                  『ベビーホタテのスイートチリマヨ炒め』を作りました

a0078146_21303237.jpg

                  ベビーホタテに片栗粉をまぶし揚げ焼きにし

                  スイートチリソース+ナンプラー+マヨネーズを混ぜたタレで味付けしました

                  お弁当に詰めてから、♡枝豆をトッピング♪

                  「かわいい&おいしい」私の理想のおかずが出来ました^^


                  今日のデザートは『キウィ』

a0078146_21305971.jpg

                                    
                  先日キウィをお花型で抜いたらとってもかわいかったので

                  今日もまたお花型で抜きました



                  今日のお弁当は、食べたいと思ったものばかり作ったので

                  超満足なお弁当になりました♪
                  


                  ところで今度私の職場で新しい事業を始めることになり

                  その関係で最近NTTから電話がかかって来ることがあるのですが

                  そのNTTの担当者が超訛っているんです


                  東北なので訛っている方から電話がかかって来ることはよくあることですが

                  その方の訛りはホントすごい!

                  そして私にとっては辛すぎるんです><


                  何が辛いって

                  その方、自分の職場をエヌティーティーとは言わず

                  いつもエヌテーテーと言うんです

                  しかもハッキリと^^;


                  私はどうってことも無いことですぐ笑いそうになる人なので

                  毎回「エヌテーテーです」と電話がかかって来るたび

                  吹き出しそうになるのを必死で堪え

                  電話が来たことを伝えているのですが
                  
                  いつか絶対吹き出してしまいそうな自分が怖い…


                  早くエヌテーテーの工事が完了して

                  エヌテーテーからの電話がかかって来なくなりますように^^;
                                         
                                                           

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2011-01-20 21:36 | おべんとう作り