ようこそ☆わらび家へ

ブリの竜田揚げと赤飯のお弁当♪と最近あまり食べられなくなりました

a0078146_2140778.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ブリの竜田揚げ
                  ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)
                  ☆マカロニサラダ(ハム・ほたて缶・きゅうり・にんじん)
                  ☆菜花胡麻和え(白胡麻)
                  ☆梅花形京にんじん
                  ☆赤飯(ごま塩)
                  ☆いちご(さちのか)


                
                  
                  今日のメインは『ブリの竜田揚げ』

a0078146_22192075.jpg


                  先週から今日のお弁当にはブリの竜田揚げを作りたいと思っていたんです

                  レシピはもちろん大好きなまやりんさんレシピ

                  偶然にも先週まやりんさんがお弁当に鰤の竜田げを作られていました^^


                  今はブリが旬の季節

                  おいしいレシピで作る鰤の竜田揚げがより美味しくなります♪

                  まやりんさん、いつもありがとうございます☆


                  今日は久しぶりで『竹輪のマヨボート』を作りました

a0078146_8351890.jpg
 

                  見た目かわいくて美味しいので大好き♪


                  今日のご飯は『赤飯』

a0078146_8365367.jpg


                  昨日多めに作っておいて今日のお弁当に持ちました

                  赤飯は大好きなハート形に

       
                  今日のお弁当はブリの竜田揚げを♡のピックでさし

                  お赤飯は♡形に

                  そして毎日入れている型抜きにんじんも♡

                  週の初めは大好きな♡でテンション上げて行かなくちゃ



                  ところで、先日の土曜日に姉が家に泊まりに来て

                  色々とおしゃべりしていたのですが

                  その中で姉が最近あまり食べられなくなったということを話していて

                  実は私も最近年のせいか、以前に比べたらだいぶ食べられなくなって来ていたので

                  「私も」なんて話していたんです

                  でも、姉も私も食べられなくなったと言っておきながら

                  土日は結構(かなり?)色々食べていて

                  お互い食べられなくなったと言いながら

                  普通の人の1.5~2倍くらいは食べているであろうことに気付き

                  二人で大爆笑(笑)

                  かなりの大食い姉妹なのでした~


                
           
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2011-01-17 22:30 | おべんとう作り