ようこそ☆わらび家へ

クリスマス料理とサンタクロースがやって来た♪

                                    
                                       
                 
                  クリスマスは終わってしまいましたが

                  今日は夕べ作ったクリスマスのお料理をアップします


                  でも、クリスマスケーキ作りに時間がかかってしまって

                  本当に簡単なお料理ばかり

                  でも一応記録ということで


                  我が家では父があまりチキンを好まないので

                  クリスマスと言えば『ローストビーフ』

a0078146_17512017.jpg


              ローストビーフにはいつも通りバルサミコソースをかけて頂きました


                       『エビとアボガドのカクテルサラダ』

a0078146_1753868.jpg


                  殻ごと蒸したエビを買って来てアボガドと一緒に器に盛り

                  蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味をかけて頂きました

             
                       『ドーム仕立てサラダ』

a0078146_17563325.jpg


                  ベビーリーフに生ハムを添え

                  ドーム型(と言って良いのか?)に揚げた春巻きの皮をかぶせ
     
                  頂く時に春巻きの皮を割り、フレンチドレッシングをかけて頂きました


                  パリパリな春巻きの皮がサラダと合わさっておいしかったですよ^^


                       『フォカッチャ』

a0078146_17595251.jpg


                  フォカッチャはrumiさんに教えて頂いたレシピで作りました
                  (rumiさんありがとうございます

                  rumiさんも仰っていましたが

                  フォカッチャは材料がシンプルなだけに素材の良さがとっても大事

                  このフォカッチャに使った粉は買い置きしている『はるゆたかブレンド』

                  そして今回ちょっと贅沢に使ったオリーブオイルは

                  いつも使っているものの約4倍のお値段のものを使用

                  ラベルに「アーモンドを思わせる風味」と書かれていたので

                  きっとおいしいに違いないと思い買ってみました

a0078146_189729.jpg


                  レシピはもちろんのことオリーブオイルが良かったのか

                  このフォカッチャとってもおいしく出来ました^^


                  夕べで食べきれず、今朝焼き直して頂いたのですが

                  焼き直したのがまたおいし~い♪

                  これはリピ決定です!


                  この他に夕べは父が買って来てくれたお刺身を頂きました^^
                  (組み合わせ的に変ですが^^;)


                  
                  ところで、昨日私のところに

                  思いがけずにサンタさんがやって来ました♪





                 
                 kochanサンタさんです^^

a0078146_18303480.jpg



                 開けてみると…

a0078146_18311566.jpg


                 こ~んなにたくさんのkochanさんの手作りスイーツが♪


                 昨日はバタバタしていて頂くことが出来なかったのですが

                 今日のおやつに全種類頂きました(*^^)v

a0078146_18325490.jpg


                 kochanさんのブログで見ていたラスクや

                 私の大好きなブランデーケーキ♪
                 
                 そしてkochanさんオリジナルのきゃらめるくりぃむも♪♪

a0078146_1836543.jpg


                 それから、お菓子と一緒に頂くために入れて下さったと思われる

                 素敵な紅茶のセットまで
                 (さすがkochanさん^^)
a0078146_1844232.jpg



                 kochanさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました

                 とってもうれしかったです^^
                 


                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2010-12-26 18:46 | 雑記