人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

チョコナッツチーズケーキ♪

                                    
                 
                  昨日は午前中はお買い物に出かけ
        
                  午後からは年賀状を印刷していた書いていたので

                  更新をする余裕がありませんでした

                  でもそんな中でもしっかりスイーツ作りをする時間はとっていましたよ(笑)


                  で、今日は昨日作ったスイーツをアップするのかと思いきや

                  いえいえ その前に作ったチーズケーキをアップします(笑)

               
                  特売の時についつい買ってしまうクリームチーズ

                  いくつか買い置きしていて

                  長くもつからと安心して放置していたら、そろそろ賞味期限が

                  迫って来ているものがありました(汗)


                  ここのところチョコレート系のスイーツが食べたいと思っていたので

                  そのクリームチーズの消費を兼ねて

                  小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本から
                  
                  チョコナッツチーズケーキを焼きました^^

チョコナッツチーズケーキ♪_a0078146_9264566.jpg


                  以前から何度か言っていましたが

                  私はあまりチョコ系のスイーツがあまり得意ではありません

                  でも時々無性に食べたくなる時があって

                  今回はチョコレートパウンドを焼こうか

                  それともガトーショコラを焼こうか

                  はたまた以前流行ってハマっていた

                  フォンダンショコラを焼こうかと色々迷って選んだのが

                  この小梅ちゃんレシピのチョコナッツチーズケーキ

チョコナッツチーズケーキ♪_a0078146_938356.jpg


                  トッピングしたナッツが見た目かわいいし

                  チョコとナッツの相性はもちろんバッチリ

                  ちなみに私がトッピングしたナッツは

                  アーモンド、くるみ、カシューナッツ、ピスタチオです


                 
                  このチーズケーキ、お口の中に入れると舌の上でとろけて

                  まるでトリュフを食べているよう

                  これは正に私が食べたいと思っていた感じのチョコレートスイーツでした♪


                  父も私と同じく、あまりチョコ系のスイーツを好まないのですが

                  これは喜んで食べてくれました^^

                  なのでこのチーズケーキ、家だけで消費できるかな?って

                  ちょっぴり心配していたのですが 

                  そんな心配ご無用!

                  あと少しで完食です(笑)


                  このチーズケーキを作って、中途半端に残ったクリームチーズを使って

                  昨日もまた小梅ちゃんのレシピ本からチーズケーキを作りました(*^^)v

                  それは後日アップする予定です

                  これが私にしてはかなり上手く出来て

                  思わずテンション上がっちゃいましたよ(笑)



                  ところで、今週末に娘が引越しすることになり

                  水曜日仕事を終えてから上京することになりました

                  娘は今色々と忙しく、多分引越しの準備が

                  ほとんど出来ていないと思うので
                  (電話でゆっくり話しが出来ていないため想像ですが)

                  娘の所へ行ったらがんばって引越しの準備をしなくちゃです

                  

                  
                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2010-12-12 10:26 | お菓子作り