ようこそ☆わらび家へ

豚肉野菜ロールフライと細巻きのお弁当♪



a0078146_2210148.jpg
           
                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚肉野菜ロールフライ(にんじん・いんげん・切れてるチーズ&チーズ)
                  ☆あなご巻き
                  ☆さきいか入りきんぴら(金胡麻)
                  ☆小松菜ピーナッツ和え
                  ☆小菊                  
                  ☆プチトマト
                  ☆細巻き(きゅうり・たくあん・白胡麻)
                  ☆バラかまぼこ
                  ☆みかん


                 
                  今日のメインは『豚肉野菜ロールフライ』

a0078146_22102044.jpg


                  これは、先日お夕飯用に作ったもので

                  お弁当にも使えるように多めに作って

                  冷凍保存しておいたものを解凍して揚げました


                  このフライ、むかし好きでよく作っていたのですが

                  カットした時カラフルで見た目がきれいですし

                  お野菜もとれるところが気に入っています^^


                  そして今日は父が買って来てくれたあなごの蒲焼を使って

                  う巻きのあなごバージョン『あなご巻き』を作りました

a0078146_22103841.jpg

 
                  このあなごの蒲焼の味付けは私には甘過ぎると感じられ

                  そのまま頂くのはちょっと…だったことと

                  骨が結構気になったので

                  ゼロ活力鍋で蒸して骨を柔らかくして使ってみました


                  これがなかなかおいしい♪

                  この使い方大正解でした(^^)v



                  今日のご飯は『細巻き』です

                  これはが少し前のお弁当にsouffleさんが作られていたのを

                  真似っこさせて頂きました

a0078146_22105536.jpg


                  souffleさんがきゅうりとたくあんを使って作られていて

                  その緑と黄色の組み合わせがきれいだったことと

                  とってもおいしそうだったので私も同じく2種類で^^


                  細巻きを作ったのは多分初めてだったのですが

                  いつも太巻きばかり作っているため

                  細巻きって結構難しいな~と感じました

                  なのでsouffleさんが作られていたのとは大違いで

                  出来がイマイチ^^;

                  でも細巻きはとってもおいしかったです♪


                  souffleさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます
                                            

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2010-12-01 22:11 | おべんとう作り