ようこそ☆わらび家へ

さつま芋とキャラメルソースのオープンパイ

                                   

                  先週の週末は久しぶりに狂ったように(笑)

                  お菓子作りをしていました

                  お菓子を食べたいと言うより作りたくて


                  今日はその中の1品

                  さつま芋スイーツをご紹介します^^
            

                  たかこさん&みかさんのこちらのレシピ本から作った

                 さつま芋とキャラメルソースのオープンパイ

a0078146_14264829.jpg


                  このパイは冷凍パイシートを使って作っているので

                  さつま芋をチンして(私はくちなしを入れたお湯で茹でました)

                  アーモンドクリームとキャラメルソースを作るだけで

                  簡単に出来てしまうお手軽パイ

                  私はちょうどキャラメルソースを作り置きしていたので

                  朝起きて朝食前に短時間でパパッと出来ました♪


                  甘さ控えめのアーモンドソースと自然な甘さのさつま芋

                  それにほろ苦なキャラメルソースがかかったら

                  おいしくないわけがありません^^

a0078146_1514472.jpg


                  レシピではさつま芋を小さめの角切りにすると

                  書かれていたのですが 

                  食いしん坊の私は食べ応えを重視してゴロゴロと大きめに


                  さつま芋とキャラメルのオープンパイは

                  ノンシュガーのミルクティーと一緒に頂きました

a0078146_1535285.jpg
                 
                  ミルクティーの入ったカップの下には

                  まっぴぃさんから頂いたコースターを敷いて

a0078146_15112588.jpg


                  素敵なコースターを敷いたミルクティーと一緒に頂いたこのパイは 

                  より一層おいしく感じられました^m^


                  まっぴぃさん、本当にありがとうございました^^                 




                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-27 15:23 | お菓子作り