人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

パプリカチキンのクリスマスっぽいお弁当♪

             

パプリカチキンのクリスマスっぽいお弁当♪_a0078146_2373778.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆やわらかパプリカチキン
                  ☆サーモンロールフライ(スライスチーズ・いんげん)
                  ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)
                  ☆緑&オレンジカリフラワーのマリネ
                  ☆星形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆手まりむすび(五色の花むすび・子持ち昆布・ミニ星形スライスチーズ)
                  ☆キウィ


                 
                  今日のメインは『パプリカチキン』

                  鶏手羽元をゼロ活力鍋で蒸し冷ましてから

                  塩、コショー、パプリカパウダー、ガーリックパウダーで

                  味付けししばらく置いておき

                  味がなじんだら、オリーブオイルをタラリとかけ

                  250℃に温めたオーブントースターで3分チン♪


                  活力鍋で蒸しておくと身が骨から簡単に外れ

                  とっても食べやすいんです

                  
                  このチキンは夕べのお夕飯のおかずの1品として作ったものですが

                  オーブントースターで焼く前の状態のものを

                  今日のお弁当用に少しだけ取っておきました

                  なので今日のお弁当作りはとっても楽チンでした(^_^)v

パプリカチキンのクリスマスっぽいお弁当♪_a0078146_238349.jpg


                  実はこのチキンをお弁当に入れようと思ったのは

                  私が正に作ろうと思っていた前日に

                  偶然rumiさんが同じ方法を使って

                  鶏手羽元のグリル焼きというのをお弁当に詰められていて

                  そうだ!これはお弁当にも良さそう♪と思い

                  rumiさんの真似っこをしてお弁当に詰めました(^_^)v

               
                  ちなみに、今回オーブントースターで焼く際に

                  オリーブオイルをタラリとかけるという方法は

                  rumiさんのアイディアを参考にさせて頂きました


                  rumiさん、いつも素敵なアイディアをありがとうございます 


                  そして今日は先日ベーグルを焼いて挟もうと思っていた

                  スモークサーモンを結局使えなくて

                  生のままでは食べられなくなっていたもの(苦笑)を活用し

                  『スモークサーモンロールフライ』にしました

パプリカチキンのクリスマスっぽいお弁当♪_a0078146_2383015.jpg


                  中にはスライスチーズ、いんげんを入れて

                  カットした時クリスマスカラーっぽく見えるように作りました

                  見た目がきれいでおいしいフライが出来ました^^


                  そしてチキンとスモークサーモンフライで

                  クリスマスっぽい雰囲気になったので

                  ついでに(笑)手まりむすびにはミニ星形スライスチーズを飾って

                  こちらもクリスマスっぽいおむすびに

パプリカチキンのクリスマスっぽいお弁当♪_a0078146_2384690.jpg


                  手まりむすびは色々な型抜き飾りで変化を付けて楽しめるので

                  なかなか良いですね^^


                  そして今日のお野菜は夕べのお夕飯の残り物を活用した

                  『緑&オレンジカリフラワーのマリネ』です

パプリカチキンのクリスマスっぽいお弁当♪_a0078146_239944.jpg



                  今日のお弁当は夕べの残り物を2つも活用したので

                  とっても楽チンでした♪

                  でも余裕があるとつい気持ちがゆるんでのんびりしてしまう私

                  なので結局最終的にはバタバタになってしまったのでした^^;



                  最後におまけ

                  昨日のデコレーションケーキのカット画像です^^

パプリカチキンのクリスマスっぽいお弁当♪_a0078146_23104434.jpg


                  上に飾るいちごのことばかり考えていて

                  間に挟むいちごのことをすっかり忘れていた私^^;

                  なので、いちごが足りない時のために買っておいたキウィがあったので

                  間にはキウィを挟みました



                  ↓の記事にはたくさんの温かいコメントありがとうございます(*^_^*)

                  例のごとくですみませんが、お返事は週末までお待ち下さいm(__)m

                  皆さんには心より感謝です            
                  
                          

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2010-11-24 23:14 | おべんとう作り