人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

結婚記念日☆デコレーションケーキ

                  今日はIさんと私の○十○回目の結婚記念日☆

                  夕べのうちにスポンジを焼いておき

                  今日は苦手なデコレーションをとっても慎重に

                  しかもかなりじっくりと時間をかけて

                  記念日の デコレーションケーキ を作りました

結婚記念日☆デコレーションケーキ_a0078146_16403740.jpg


                  デコレーションケーキにはいちごを飾りたかったので

                  先週イオンでいちごをみかけたので

                  仕事帰りにイオンに寄ってみたら先週はあったいちごがない!

                  で、今日いつも行っているスーパーに

                  もしかして売っていないかな?と思い行ってみると

                  少量パックの『さちのか』1パックと

                  普通量の『とちおとめ』が2パックあったので

                  少量パックのさちのかをゲット!

                  
                  さちのかと先日お庭で採れたラズベリー

                  そしてだいぶ前にお庭で採れたブルーベリーが

                  まだ大丈夫な状態だったので(笑)

                  キラキラ大好きなアラザンを使って

                  イメージしていた通りにデコレーションしました

結婚記念日☆デコレーションケーキ_a0078146_17192214.jpg
 

                  いちご作った真っ赤なバラを飾って結婚記念日のケーキらしく 

                  
                  私にしてはとっても丁寧に作ったので
                  
                  苦手なデコレーションケーキでしたが納得の出来になりました^^


                  Iさんはケーキを滅多に食べないので

                  このデコレーションケーキは甘い物好きな

                  父と私のために焼いたようなもの(笑)

                  なので、今日はこれからIさんの好きそうなお料理を
 
                  がんばって作るつもりです(^_^)v

                  でもがんばると言っても簡単なものをたくさんという意味ですけどね(笑)

                  


                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2010-11-23 17:30 | お菓子作り