ようこそ☆わらび家へ

ふわふわチーズシフォンケーキ♪

                  

                  中途半端に残っていたクリームチーズを使って昨日は

                  チーズシフォンケーキ を焼きました

                  レシピは小梅ちゃんこちらです
                  (小梅ちゃん、いつもありがとう^^)

a0078146_18192711.jpg


                  小梅ちゃんレシピのチーズシフォンケーキは

                  まるでチーズケーキのようなお味がするので大好き♪

                  なのでチーズシフォンと言えば小梅ちゃんレシピでと決めています^^

           
                  いつもシフォンケーキで失敗するのが型外し

                  今回もちょっと失敗して一部をボロッとさせてしまったので

                  アラを隠しつつパチリ^^;

                  たまには全体画像をアップできるようにしたいものです

a0078146_18242257.jpg


                  このチーズシフォンケーキはとってもふわふわ

                  レモン汁が入っているのでほんのりレモンの香りとお味がします^^

                  
                  チーズシフォンケーキはそのままで味わうのも好きなのですが

                  先週末にIさんと庭のお手入れをしていたら

                  Iさんが「赤い実がなっているよ」と教えくれたので

                  数粒なっていたラズベリーを収穫して

                  生クリームと一緒に添えて頂きました

a0078146_18293168.jpg


                  真っ白な生クリームに真っ赤なラズベリーを添えたら

                  なんだかかわい^m^

                  思いがけずIさんが見つけてくれたラズベリーのお陰で

                  かわいく盛り付けできました♪


                  ところで、ラズベリーが二度実をつけていたことにびっくりして

                  ネットで検索してみたら

                  それって普通のことらしいですね
                  (調べてみるまで知らなかったわ)

                  来年からはせっかくなってくれているラズベリー

                  年に二度しっかり収穫しなくちゃね^^                  




                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-21 20:56 | お菓子作り