人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

2種類のクリスピーピッツァ♪と悪妻弁当

             

             寒くなって来ると急に食べたくなるピッツァ

             夕べはパリパリな食感がおいしい

             クリスピーピッツァを焼きました^^


             レシピはやっと出合えた理想のクリスピーピザレシピというタイトルで

             以前アップした時のもので作りました
           
              
             いつからか気付かずにいたのですが

             実はこのレシピ今は見られなくなっていて

             プリントアウトもしていなかったような気がしたので

             レシピを見られないと知った時はかなりショックでした><

             でももしかしてプリントアウトしていなかったかな?と

             一生懸命探してみると

             うれしいことにちゃんとプリントアウトしてありました♪

               
             夕べは2種類のトッピングでクリスピーピッツァを楽しみました


             ピッツァを焼く時は必ず作る マルゲリータ

2種類のクリスピーピッツァ♪と悪妻弁当_a0078146_1483740.jpg


             モッツァレラチーズの焼けてトロ~リ糸を引く感じと

             スイートバジルの香りがたまりません

             やっぱりピッツァはマルゲリータが №1 です^^


             そしてもう1種類が しめじ&ベーコン
2種類のクリスピーピッツァ♪と悪妻弁当_a0078146_14283818.jpg


             トマトソースを塗ってからとろけるモッツァレラ

             しめじ、玉ねぎたっぷりを炒め

             塩、あらびきコショーで軽く味付けしたものと

             カットした厚切りベーコン、缶詰コーンをトッピング

             最後にあらびきコショーをパラパラとふって焼きました


             玉ねぎをたっぷり使ったのでほんのり甘みがあって

             厚切りベーコンがとってもジューシー♪

             こちらのピッツァも№1と言いたいくらいおいしかったです^^ 


            
             今日Iさんはお仕事の日、しかも早朝出勤の日でした

             そして、今日も私は早起きしてお弁当作り
             (今日はいつもより早い4時起きです)

             お弁当が出来上がってからIさんが出るまで時間があったので 

             久しぶりにIさんのお弁当をアップしてみようと思い

             写真を撮っておきました

2種類のクリスピーピッツァ♪と悪妻弁当_a0078146_15184546.jpg
 

             はい これがIさんだけのお弁当の日の手抜き弁当

             名づけて 悪妻弁当 で~す(笑) 
             (”愛”妻ではなく”悪”妻)

             でも冷凍食品を使っていないんだから悪妻でもないか

              
             一応メニューも書いておきます

             《今日の悪妻弁当MENU》
             ☆めかじきの胡麻味噌マヨ焼き 
             ☆竹輪&かにかま磯辺揚げ
             ☆ウインナー&きゅうりピック
             ☆マカロニサラダ(ハム・ゆで卵・にんじん・きゅうり)
             ☆オクラ
             ☆プチトマト
             ☆五色の花むすびご飯


             

                  

                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2010-11-20 14:59 | パン作り