ようこそ☆わらび家へ

桔梗形むらさき芋海苔豚肉ロール照り焼きのお弁当♪

a0078146_21482418.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆桔梗形むらさき芋海苔豚肉ロール照り焼き
                  ☆△おにぎり風玉子焼き(海苔)
                  ☆根菜の五目ピリ辛炒め煮
                   (ごぼう・れんこん・さつま揚げ・こんにゃく・干ししいたけ)
                  ☆うずらゆで卵チューリップドット飾り(かまぼこ・きゅうり・にんじん)
                  ☆結びかまぼこ
                  ☆かぼちゃ甘煮のみかん
                  ☆お花飾りご飯(はんぺん・かまぼこ・枝豆)
                  ☆スチューベン


                 
                  今日のメインは『桔梗形むらさき芋海苔豚肉ロール』

                  むらさき芋の紫色に合わせて、桔梗形で抜きました^^

a0078146_21485734.jpg


                  むらさき芋は電子レンジでチン♪したのですが

                  柔らかくし過ぎて、型抜きしたら一部が崩れてしまったので

                  カットした時、桔梗形になっているかドキドキでしたが

                  ちゃんときれいな桔梗形になっていましたよ(^_^)v
              
                  
                  今日の玉子焼きは『△おにぎり風玉子焼き』

a0078146_21493547.jpg


                  う~ん これやっぱりかわいい~♪

                  またまた自己満足の世界に浸った私なのでした(笑)


                  そして今日は、ゆで卵チューリップを

                  小さなうずらのゆで卵で作ってみました

a0078146_18332778.jpg


                  うずらゆで卵チューリップにはドットの飾りを付けて

                  こういうチマチマしたものを作るの結構楽しいわ~♪

                  
                  今日はかぼちゃの甘煮で『みかん』を作ってみました

a0078146_21495967.jpg


                  いつもかぼちゃの甘煮でかぼちゃを作る時

                  筋を入れないとみかんっぽく見えるなと思っていたので

                  今回はみかんに^^

                  かぼちゃもかわいいけど、みかんもかわいい♪


                  今日のご飯は『お花飾りご飯』

a0078146_21502369.jpg


                  はんぺん、かまぼこ、枝豆で作ったお花です


                                                  
                  いつも使っているこのスリムなお弁当箱

                  ついクセでいつも横使いにしてお弁当を詰めてしまうのですが

                  他の方はこういう形のお弁当箱を縦使いにされているので

                  今回はしっかり意識して縦使いにして詰めてみました

                  
                  横使いにするとこのお弁当箱

                  おかずがとっても詰め辛かったのですが

                  縦使いにしてみたらなんだか詰めやすい♪

                  やっぱりこういう形のお弁当箱は

                  縦使いにするものなのかも知れませんね
                 
                  って、今頃気づいたのか!



                  ところで、昨日はとってもうれしいことがあったので

                  昨日からちょっとテンション上がっています♪

                  どんなことなのかは個人的なことなのでナイショですが(笑)

                  「今が人生の中で一番幸せ~♪」と思っているわらびなのでした^m^                               





                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-18 21:59 | おべんとう作り