人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ロリポップクッキー&スノーボール♪


                  
                  私が一番好きなスイーツと言ったらクッキーかも

                  それくらいクッキーが大好き♪

                  その大好きなクッキーのレシピ本

                  大好きな小梅ちゃんが出されて

                  発売になると知ってすぐに予約注文していた私^^

                
                  予約注文すれば、発売日に届くものと思っていたら

                  私の手元に届いたのが発売日よりだいぶ経ってから…


                  届いたらすぐにクッキーを焼いてみたかったのですが

                  色々と忙しくてなかなか焼けず

                  やっと焼くことが出来たのが先週の日曜日


                  届いたらまず最初に焼きたいと思っていたのが

                  かわいいもの好きな私らしく ロリポップクッキー

                  マーブルチョコをトッピングしプリッツをさして焼いています

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_14125846.jpg



                  ロリポップクッキーはやっぱりかわいい^m^

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_14145024.jpg


                  このクッキー、ただかわいいだけじゃなく

                  トッピングのマーブルチョコの

                  カリカリとした食感も良かったです^^



                  そしてこの日はもう1種類クッキーを焼きました


                  これは以前もレシピをお借りして焼いたことがある

                       スノーボール

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_14164760.jpg


                  スノーボールってまるで雪玉のように見えるので
                  (だから『スノーボール』っていう名前なんでしょうけれど)

                  冬が近づいて来ると焼きたくなるクッキーなんです

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_1428731.jpg


                   
                  スノーボールのレシピには色々なのがあると思うのですが

                  小梅ちゃんのレシピではくるみ入りになっていて

                  生地のサクサク感とくるみのカリカリ感

                  2つの食感を楽しめるところがお気に入り♪


                  しかも小梅ちゃんレシピのスノーボールは

                  バターもお砂糖も控えめなので

                  クッキーが大好きで一度にたくさん食べてしまう私は

                  スノーボールと言えば必ず小梅ちゃんレシピで作っています


                  あっ もちろん小梅ちゃんレシピのスノーボールが

                  とってもおいしいからっていうのが一番の理由なんですけれど^m^

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_14283177.jpg



                  クッキーのレシピ本が届いてから

                  以前100均で見てかわいいと思っていたクッキーボトルを購入


                  たくさん焼けたロリポップクッキーと

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_14383944.jpg


                  スノーボールをクッキーボトルに入れて

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_1439278.jpg


                  1種類だけ焼いてクッキーボトルに入れてもかわいいですが

                  こんな風に2種類焼いて並べてもかわいい^^

ロリポップクッキー&スノーボール♪_a0078146_14432253.jpg



                  小梅ちゃんのクッキーのレシピ本には

                  たくさんの魅力的なクッキーレシピの他に

                  おいしそうなスコーンのレシピも載っているので

                  今度はスコーンも焼いてみたいな


                  でも、クッキー大好きな私としては

                  平日のお菓子作りがなかなか出来ない時のおやつ用に

                  クッキーをたくさん焼いてクッキーボトルに入れて眺めて

                  そして味わって楽しみたいと思っています


                  小梅ちゃん、素敵なレシピをありがとう

                  
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
by warabi_1002 | 2010-11-14 15:19 | お菓子作り