ようこそ☆わらび家へ

カキフライのお弁当とガリッガリッキャラメルラスク♪



a0078146_17535463.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆カキフライ(レモンスライス)
                  ☆はんぺんシーチキンマヨサンド
                  ☆ウインナー&ミニお花形きゅうりのピック
                  ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                  ☆クローバー形にんじん                  
                  ☆プチトマト
                  ☆かにかま&魚肉ソーセージのリボン飾りご飯(白胡麻)
                  ☆りんご(ぐんまの名月)


                 
                  冬と言えば”カキ”

                  今日のお弁当のメインは『カキフライ』です

a0078146_17582455.jpg
                  

                  生カキにポン酢をかけて頂くのも好きなのですが

                  カキフライにレモン汁を絞り、お醤油をかけて頂くのはもっと大好き♪

                  今日のカキフライとってもおいしく頂きました(*^^)v

                  
                  そして今日はsouffleさんが以前作られていた

                  かわいいウインナーときゅうりのピックアイディアをお借りして

                  私も『ウインナーとミニお花形きゅうりのピック』を作りました^^
                  (でも、写真ではほとんど見えていない^_^;)

a0078146_18164236.jpg
 

                  souffleさんと同じように作りたくて

                  100均で購入したあじさい型(?)を使って

                  きゅうりを型抜きをしようと思ったのですが

                  なんだか私が持っている型はsouffleさんの型より大きいような…

                  ということで、私はきゅうりをミニお花型で抜いたのですが

                  今再度souffleさんのお弁当をじっくり眺めてみたら

                  やっぱりあのあじさい型で良かったのかも^_^;

                  来週もう一度、あじさい型を使って

                  ウインナーときゅうりのピック作ってみようかな♪


                  souffleさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます


                  今日は昨日に引き続きかわいく飾ったご飯

                  『かにかま&魚肉ソーセージのりぼん飾りご飯』です^^

a0078146_18293637.jpg


                  小さな△型を2つくっつけてりぼんのように

                  これは昨日の♪形海苔飾りよりず~っとかわゆい^m^

                  今度は大きな△形を使って大きなりぼん飾りご飯にしてみようっと♪


                  

                  今週は珍しく、なんだか少し余裕がある週でした^^

                  最近平日お菓子作りをすることは全くなかったのですが

                  夕べは買ってほとんど手をつけずに冷凍保存しておいた

                  バゲットを使って簡単ラスクを作りました

                        キャラメルラスク

                        こちらのレシピを参考にさせて頂きました

a0078146_1848178.jpg


                  このラスク、以前食パンを使って作ったことがあったのですが

                  その時の食感はサクサクと言う感じ

                  でも今回は硬いバゲットを使ったのでガリッガリッ

a0078146_18595535.jpg


                  硬いもの好きなIさんが今日仕事から帰って来て

                  このラスクガリッガリッさせながら食べていました^^

                  ちなみに私は前歯が弱いので奥歯で噛むように

                  口を曲げつつ(笑)同じくガリッガリッさせながら

                  バクバク食べちゃいました(笑)



                  このラスクかなりたくさん出来たので

                  今日職場に持って行きました(*^^)v

a0078146_1943975.jpg
 


                  
                  大変お待たせしていたお返事ですが

                  のちほど書かせて頂くつもりです 

                  たくさんの温かいコメントに感謝感謝です                                              



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-12 19:08 | おべんとう作り