ようこそ☆わらび家へ

久しぶりのルクエパンであっぷるパンのお弁当♪



a0078146_21331111.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ロリポップ風ピーマン肉詰め(ミックスベジタブル)
                  ☆ウインナー
                  ☆うずらゆで卵
                  ☆プチトマト
                  ☆マセラータ?(ごまドレ別添え)
                  ☆あっぷるパン(カスタード&自家製りんごジャム入り)
                  ☆うさぎりんご(ぐんま名月&北斗)



                  今日から3日間は私一人のお弁当です♪ 

                  昨日は今日のお弁当用に久しぶりにルクエパンを焼きました^^


                  nonさんがアップされていたブリオッシュのレシピをお借りして

                  先日rumiさんも焼かれていて、今年も焼きたいと思っていた

                       あっぷるパン を焼きました
                
a0078146_21462621.jpg


                  このブリオッシュ、実はnonさんのレシピでは

                  ルクエのファミリーサイズ使用になっていたのに

                  自分の持っているレギュラーサイズで作り始めてしまい

                  途中まで作ってからそのことにハッと気づいたアホな私^_^;

                  でももう始めちゃったからこのまま行っちゃえと

                  そのまま最後まで作ってしまったのですが

                  ルクエパンってすごい!
                  (てか、nonさんがすごいのです^^)

                  なんとか出来ちゃいました(笑)

a0078146_2151226.jpg


                       今年のあっぷるパンの中身は…

a0078146_21532486.jpg


                  カスタード&自家製りんごジャム入り♪


                  ブリオッシュはそのままで頂くのも好きなのですが

                  カスタード&りんごジャム入りだと更に私好み^m^


                  ルクエパンはなぜか私が作っても

                  翌日になってもしわしわになりづらいのがうれしい♪
                  (写真のパンは全て今朝撮影したものです^^)

                  nonさんレシピは本当にすばらしいわ

                  nonさんいつも素敵なレシピありがとうございます


                  今日のお弁当のおかずには

                  小梅ちゃんクッキーのレシピ本に載っていた

                  かわいい”ロリッポップクッキー”をヒントに

                  『ロリポップ風ピーマン肉詰め』を作りました^^

a0078146_2225717.jpg


                  と言っても、いつものピーマンの肉詰めに

                  カラフルなピックをさしただけ

                  でも結構かわいく出来た♪と自己満足です(笑)

a0078146_2241857.jpg
 

                  小梅ちゃん素敵なヒントをありがとう 

                  
                  そして今日はこの他にウインナーとうずらゆで卵に

                  おニューの音符のピックをさしてかわいく^^

a0078146_2284121.jpg
 


                  ロリポップ風ピーマン肉詰めにさしたピックは

                  昨日100均で見つけ、かわいくてつい買ってしまったもの


                  そしてウインナーなどにさしたピックは

                  土曜日イオンにお買い物に行った時に見つけ

                  これまたそのかわいさに一目惚れして買ってしまったもの


                  この他に昨日100均でもう1種類のピックも買ってしまったし

                  今日のお弁当箱として使っている籠も昨日100均で買ってしまいました


                  お弁当に使えそうなかわいかったり、素敵だったりするものを発見すると

                  つい我慢できずに買ってしまう私^_^;

                  でも安いから良いの(笑)


                   
                  ↓にはたくさんのコメントありがとうございます

                  申し訳ございませんが、お返事は週末までお待ち下さいませm(__)m                       



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-08 22:39 | おべんとう作り