ようこそ☆わらび家へ

干物女?



                  今日は私にしては珍しく手作りスイーツやパンのアップではなく

                  おいしいお取り寄せのご紹介をします^^


                  『sweet pepper』のらぶさんこちらの記事を読んで

                  これ私も食べたい!って思い

                  早速お取り寄せし、昨日届いたのがこちら↓

a0078146_2143381.jpg


                  みっちゃんの干物 です
                  (らぶさんの真似っこで、こう呼ばせて頂きました^^)


                  らぶさんがお取り寄せされていたこちらのセットと

                  甘鯛も入荷したということだったのでそれも追加で家用に


                  そして、いつも色々頂いておきながら良いお返しが思い浮かばなくて

                  なかなかお返し出来ていなかったR子姉ちゃん宅にも

                  同じセット+らぶさんおすすめの『のどぐろ』を家族の人数分

                  そして甘鯛もちょっとだけ追加で送りました


                  そして娘にも「おいしいお魚食べたい?」とメールすると

                  「食べたい」と言うので、娘にも同じセットを1つ


                  昨日早速頂きたいと思っていたのですが

                  昨日は仕事から帰って来てからすぐに出かけていて

                  せっかくのおいしい干物なので

                  丁寧に焼いてゆっくり味わって頂きたかったので

                  今日のお夕飯に頂くことに


                  今晩はまずは『のどぐろ』を

                  添付の美味しい焼き加減のしおりを参考に

                  焼いて頂いてみました^^

a0078146_215355.jpg


                  見た感じ、大食いの私には1匹では物足りないかな?と思ったのですが

                  頂いてみるとすごく脂が乗っていて
                  (私の下手っぴ写真でも、ツヤツヤしていて脂が乗っているの分かりますよね?)

                  このサイズで十分満足できました^^
                


                  今日はのどぐろの干物に『里芋おろし大根』と

                  昨日あずきさんがアップされていたのを見て

                  「食べたい!」と思った『茶碗蒸し』

                  そして、頂き物のさつまいもがたくさんあったので

                  『さつまいもの天ぷら』で和食のお夕飯

a0078146_21572594.jpg


                  ちなみに↑の写真では茶碗蒸しの具が全く見えませんが

                  中には鶏もも肉、かまぼこ

                  そしてIさんの実家から頂いた松茸も入っています^^

a0078146_21591351.jpg


                  茶碗蒸しはゼロ活力鍋であっと言う間に出来て

                  しかもちょうど良い柔らかさ、味付けになっていて

                  茶碗蒸し大好き人間のIさんは滅多に言わないのに

                  「これおいしいな」と言ってくれました♪

                 
                  今回ヤマサ食品さんの干物を購入したら

                  太っ腹齋藤店長さん

                  オマケと言って『春どれカレイ』を付けて下さっていました^^ 
                  (多分↑の写真の紙の帯が付いていたカレイかな?)


                  齋藤店長さんありがとうございます

                 
                  元々私は干物が結構好きなのですが
                  
                  ヤマサ食品さんからお取り寄せした干物は

                  そこら辺ではなかなか手に入らないようなとってもおいしい干物

                  今度はお歳暮用にまた購入させて頂こうかななんて思っています^^

                  その時はもちろん家用もね(*^^)v


                  今回ヤマサ食品さんのおいしい干物を頂いて

                  ますます干物が大好きになった私^^

                  私って干物女かも(笑)

                  あっ でも『ホタルノヒカリ』で言う干物女ではなく

                  干物大好き女って意味ですけどね(笑)

 
                  らぶさ~ん、らぶさんのお陰でおいしい干物を頂けました^^

                  いつもおいしい物をご紹介下さってありがとうございます

                  


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-03 22:56 | 雑記