ようこそ☆わらび家へ

Thank you Sweets☆



                  まっぴぃさんのブログ4周年記念のプレゼント企画に当選し

                  まっぴぃさん手作りの素敵なスイーツ&ちくちく作品を頂いたので

                  先日のお休みにお返しのお菓子作りをしていました


                  まっぴぃさんのすばらし過ぎるスイーツを頂いたので

                  私の下手っぴスイーツをお返しとしてプレゼントするなんて

                  本当はどうかな?と思い悩んだのですが

                  少しだけと思って思い切って送ってしまいました^^;


                  まずは一番失敗の心配がない私の定番

                       キャラメルクッキー

a0078146_22565261.jpg


                       いつものボーン型で作りました

a0078146_22582018.jpg


                       自分でも食べたいと思っていたので

                       多めに焼いていたキャラメルクッキーをお味見してみたら

                       なんだかふだんより塩味が強い?

                  
                       まっぴぃさん「しょっぱい!」って思ったかも><


                       そしてこれも比較的失敗の少ない

                       先日お友達にもプレゼントしたばかりの

                       ケンタッキーみたいなビスケット

a0078146_233144.jpg


                       今回は大好きなハート型で抜き

                       後から崩れないように慎重に作ったつもりです

a0078146_2342490.jpg


                       なのに、慎重に作ったつもりが

                       焼いている最中に膨らみすぎて倒れたものが発生!

                       なんとかまともに焼けたものを3個お送りしました

               
                       で、型抜きして残った生地を丸めて焼いたものを

                       翌日焼き直してお味見してみると

                       なんだか喉につまる感じ…


                       やだ~ これも失敗だった?



                       そして最後が以前一度焼いておいしかった

                       ぐりとぐらのふわふわカステラ

a0078146_239910.jpg
 

                  実はこれ一度焼いて一度目はバニラオイルを入れ忘れて失敗!
     
                  再び焼いたものをお送りしました


                  で、最初に焼いた方をお味見してみると

                  焼き過ぎたのか、以前焼いたものとは比べ物にならないくらい

                  食感がダメダメで
 
                  ボソボソしてこれもビスケット同様のどにつまる感じ><

                  なので、初めて焼いた時のようにふわふわになるよう

                  薄力粉を使った方がふわふわした感じになると書かれていたので 

                  二度目は薄力粉使用で、焼き時間も調整し

                  ネーミング通りにふわふわになるように焼いたつもりなのですが

                  これは紙のパウンド型で焼いて丸ごとお送りしてしまったので

                  どんな風に焼けているのか分からないのが心配…


                  まっぴぃさんごめんなさ~い><


                  私の下手っぴスイーツだけでは失礼だと思ったので

                  酸っぱいものが好きと言っていたまっぴぃさんに

                  果物を発酵させて作った『果実酢』と

                  同じお店で『マロンMisoシロップ』という面白い物を発見したので 

                  それも一緒にお送りしました


                  お礼にと思ってお送りした私の手作りスイーツは

                  本番にかなり弱い私らしい仕上がりになってしまっていて

                  まっぴぃさんには本当に申し訳ないわ><

         
                  まっぴぃさん、本当に失礼な物をお送りしてしまってごめんなさ~い!

                  こんな私を許して下さいね

                  そしてこれからも嫌がらずに(苦笑)

                  ずっと仲良くして頂けたらうれしいです☆


                  あっ まっぴぃさんが、私がお送りしたお菓子などを

                  素敵にアップして下さっていました♪

                  本当は絶対まずかったはずなのに

                  おいしいように書いて下さっていました

                  まっぴぃさんって本当にお優しい☆


                  まっぴぃさんありがと~!


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                          

                                 
     
                  
    

                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-02 23:46 | お菓子作り