ようこそ☆わらび家へ

丸ごとかぼちゃプリン♪



                
               明日はハロウィン

               なので今日はかぼちゃを使ったスイーツをご紹介します^^

               と言っても、これかな~り前に作ってアップしていなかったもので

               ハロウィンにかこつけて、今頃アップすることに^^; 


               以前も一度作ったことがある 丸ごとかぼちゃプリン

               小さな『坊ちゃんかぼちゃ』を丸ごと使って作ったプリンです^^

a0078146_22544587.jpg


               作り方が雑だったため、全体がよく混ざっていなかったようで

               出来上がりを見たら濃い黄色と薄い黄色のまだらに^^;

               なので、残ったかぼちゃの皮をハート型で抜き

               プリンの上にトッピング♪


               
               お味見のためスプーンですくってみると…

a0078146_230499.jpg


               あっ 雑に作ったから2層になってる~^^;

               でも胃の中でどうせ混じるから良いか(笑)← 違うって!

               
 
               かぼちゃの器に入れて残ったプリン液は

               ココット型入れて一緒に蒸し焼きにしました

a0078146_234340.jpg


               ココット型に入れて焼いたのもかわいい♪


               プリン好きな私

               これを見ていたらまた食べたくなっちゃった^^

               明日作れたら良いな               



               
               お返事遅れていてすみません

               そして、お返事の順がずれてしまっていると思いますがお許し下さい

               明日には全てのお返事が出来ると思いますので

               もう少しだけお待ち下さいね



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                          
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-30 23:27 | お菓子作り