ようこそ☆わらび家へ

かぼちゃパンサンドと自家製鶏ハムサラダのお弁当♪



a0078146_21324289.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆かぼちゃパンサンド(プリーツレタス・焼きチキンナゲット・エリンギのバター醤油ソテー
                                プリーツレタス・スライスハム・かぼちゃサラダ・ミックスビーンズ)
                  ☆自家製鶏ハムサラダ(プリーツレタス・レタス・大根・きゅうり・ミニお花形にんじん)
                                 (自家製鶏ハム柚子コショウマヨかけ・ピンクペッパー)
                                 (しそドレ別添え)
                  ☆ワインゼリー(りんごワイン煮のバラ・ミント)
 


                  
                  今週末はハロウィン

                  あちらこちらでハロウィンらしいかわいいお弁当を見かけるので

                  私も今日のお弁当はハロウィンっぽくしようと思い

                  夕べ かぼちゃパン を焼きました

a0078146_21461927.jpg


                  このかぼちゃパンはmikanさんの所で知った

                  こちらのレシピをお借りして作ったのですが

                  生地のまわりにたこ糸をくくりつけるだなんて

                  不器用な私に出来るかな?と不安な気持ちで作ったのですが

                  やはり悪戦苦闘したものの

                  なんとかかわいいかぼちゃパンが出来ました♪

a0078146_21525660.jpg


                  このかぼちゃパンのレシピはノンバターのせいか

                  むっちりとした食感が面白いパン^^

 
                  今日は夕べ焼いたかぼちゃパンで2種類のサンドイッチを作りました

a0078146_21555287.jpg



                  1つは『焼きチキンナゲットサンド』

a0078146_21571151.jpg


                  いつも私が作るはんぺん入りのチキンナゲットを

                  今回冷蔵庫にあった鶏ささみを使って作りました


                  はんぺんの他にマヨネーズも混ぜ

                  いつもなら油で揚げるところ

                  今回はヘルシーに薄く油を敷いたフライパンで

                  全体に焦げ目がつくまで焼いた焼きチキンナゲット


                  チキンナゲットにはsouffleさん風に

                  私は”エリンギ”のバター醤油ソテーを添えて


                  柔らかなチキンナゲットにエリンギのバター醤油ソテーが

                  とっても合っていました^^


                  そしてもう1つは『かぼちゃサラダサンド』

a0078146_2223434.jpg


                  かぼちゃサラダにはカラフルなミックスビーンズを加え

                  一応カロリーを気にして(?)塩コショウ多め

                  カロリー約半分のマヨネーズ少々で味付けしました

             
                  そして今日のお弁当に持ったお野菜は

                  寒くなって来た今の時期には不似合いの野菜サラダ^^;


                  実はブログ村の同じ『自分用弁当』のランキングに参加されているshokoさん

                  鶏ハムをお花のように盛り付けられていたのが素敵だったので

                  私もそれを作ってみたくて、3日かけて自家製鶏ハムを作り

                  今日やっと鶏ハムのお花を野菜サラダの上に飾ってみたのでした^^


                  が…

                  せっかく素敵に出来たと思ったのに

                  うっかりアップの写真を撮り忘れていました(泣)


                  今日のお弁当にはばかり使ったからとり忘れ?(爆)

                  まあまたいつか作れば良いか


                  そして、先週りんごのワイン煮で作りたいものがあると言っていましたが

                  それが今日のデザートの『ワインゼリー』

a0078146_22313284.jpg


                  りんごのワイン煮のシロップをゼリーにし

                  その上にりんごのワイン煮のバラを飾りました

a0078146_22332215.jpg


                  思い通り素敵に出来て満足しました^^


                  今日は色々な方のアイディアをお借りして結構満足行くお弁当♪

                  皆さん素敵なアイディアをありがとうございました


                  あっ 今日のお弁当、ハロウィンっぽくするつもりが

                  気付いてみたらかぼちゃパン以外は

                  全然ハロウィンっぽくなかったですね^^; 



                  ところで、先日これからお返事は必要な場合だけ

                  こちらからお邪魔してさせて頂くと言っていたのですが 

                  一週間そんな感じでやってみたらなんだかさみしくて…

                  なので、お返事は遅れ気味になってしまっても

                  やっぱり必ずさせて頂くことにしようと思います

                  コロコロ変わってごめんなさいm(__)m


                  女心と秋の空って感じですね^^;                                   
                 
                  
                                   

                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                          
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-28 22:51 | おべんとう作り