ようこそ☆わらび家へ

スイートポテトタルト♪と悪夢?



                 たくさん頂いたさつまいも

                 どんな風にして頂こうかと考えて浮かぶのは

                 もちろんスイートポテト

                 でもただのスイートポテトじゃつまらないなと思っていたら

                 たまたま馬嶋屋さんのメルマガで素敵なレシピを見つけました♪


                      スイートポテトタルト

                      レシピはこちらです
a0078146_8451455.jpg


                 タルト生地には黒ごまがたくさん入っているので

                 黒ごまの風味がすっごく良い

                 そして、スイートポテトのポコポコしたお山が

                 なんと言ってもかわゆい♪

a0078146_8475546.jpg


                 かわいいもの好きな私なので、これは気に入りました^^
                 (カットしやすいところも気に入りました^^)


                 ただ、さつまいもをレンジでチンする時のやり方がまずかったせい?

                 さつまいもの水分が飛び過ぎたのか裏ごしにかなり苦労し

                 出来上がったスイートポテトのしっとり感が少なっ!(汗)

a0078146_8515868.jpg


                 このスイートポテトタルトを作った翌日職場に行くと

                 お隣の席のAさんがスイートポテトをたまたま作って持って来てくれて

                 それを頂いたら私の作ったのとは大違いのしっとりおいしいスイートポテト^^


                 で、さつまいもにどんな風に熱を通したのか聞いてみると

                 普通にお湯で茹でたとのこと

                 ってことは、やっぱり私は水分を飛ばし過ぎた?


                 まだまださつまいもがあるので

                 これは再度スイートポテト作りにチャレンジだわ

                 でもスイートポテトばかりじゃ飽きるので

                 やっぱり別なのにしておこうかな(苦笑)


                 ここからは夕べのお話です






               
                 ところで、夕べとっても怖い思いをしました…


                 夕べはPCに夢中になって休んだのが12時近くになってから

                 電気を消して目をつぶるとまたまた例(霊?)のお話を思い出してしまい
                
                 すぐには寝付けませんでした                 
                 (まだ引きずっている^^;)

                 そして眠ったかと思うとすぐに誰かが側に来て

                 私にのしかかって来るではありませんか!!

                 そしてフーッと私の顔に息を吹きかけ、とにかく怖い><
                 (フーッという音もした)

                 でも黙っているのも恐ろしかったので

                 下で休んでいる父に聞こえてくれればといいなと思い

                 目をつぶったまま大声で

                 「やめろ~!」とか「来るな~!」と叫び
                 (思わず男言葉^^;)

                 とにかく私の側から早く去ってもらいたい一心で必死に叫び続けました

                 するとしばらく経つとその得体の知れない者の気配はなくなり

                 今のは悪夢?それとも現実?

                 もしかして、胸に手を当てて眠っていたせい?などと色々考え

                 現実であったら怖いので、今のは悪夢に違いないと思うことにして

                 胸に手を当てて眠らないように両手をしっかりベッドマットにくっつけ

                 正しい姿勢でその後眠りました(苦笑)


                 夕べの出来事は悪夢だったのかどうかいまだに不明ですが

                 夕べほどIさんに帰って来て欲しいと思った日はなかった

                 
                 そのIさんは今週末に帰って来る予定
         
                 帰って来たら来たで、別な意味で怖いかも^^;

              


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-24 10:13 | お菓子作り