ようこそ☆わらび家へ

プレゼントスイーツ♪



                    今日は久しぶりのヨガの日

                    気持ちの良いお天気の中

                    午前中いつもの仲良し3人組でヨガに行って来ました♪


                    以前も記事に書いたことがありましたが

                    私達3人はパン教室で仲良くなり

                    その中の一人Gさんが講師の資格を取り

                    今も月1でパン教室に通っていて

                    ほぼ毎回ヨガの日はパンを焼いて持って来てくれるんです


                    そして、今までにこんな↓パンを頂いていました

a0078146_17235199.jpg

a0078146_17243298.jpg

a0078146_17244955.jpg


                    今日もまた珍しくておいしいパンを頂いたのですが

                    我慢できず写真を撮らずに私のお腹の中に^^;


                    で、毎回こんな感じでおいしいパンを頂いているので

                    前回会った時

                    「私も次回は何か作って持って来ようかな」と宣言していたため

                    夕べから私なりにがんばって3種類のお菓子を焼きました


                    とは言っても、私はテキパキした人間ではないので

                    手間のかかるお菓子をいくつも作るのは無理

                    なので、短時間で簡単に作れそうなものを選んで作りました


                    まずは ショコラチュイル

a0078146_1730257.jpg


                    これは卵白にお砂糖等をただ加えるだけで簡単に作れて

                    サクサおいしくて見た目もおしゃれなので

                    卵白消費も兼ねて大量に作りました

a0078146_17325958.jpg


                    今回はカーブをつける余裕はなかったので

                    焼きっぱなしにしてしまいましたが

                    チュイルってカーブをつけなくても十分おしゃれな感じがしますよね^^



                    そして2品目が少し前に焼いて気に入った

                    anneさんレシピの かぼちゃ黒糖パウンドケーキ

                    レシピはこちらです^^

a0078146_17372795.jpg


                    これはやっぱり見た目がかわいくて

                    なんと言っても優しいお味が魅力なので

                    ぜひプレゼントの中の1品に加えたかったんです^^


                    先日姉もこのパウンドケーキを焼きたいと言っていたので

                    もしかしてこの週末に焼くのかな?

                    これはオススメです


                    そして最後に以前から気に入って何度も焼いている

                    ケンタッキーみたいなビスケット

                    レシピはこちら

a0078146_17414381.jpg


                    実はこれ夕べ生地を作って冷蔵庫に入れておき

                    今朝少し早起きして焼いたのですが

                    型抜きして焼いたら膨らみ過ぎて

                    上の部分が倒れて悲惨な状態に><

                    
                    で、今度は簡単でおいしかったスコーンを焼こうと思ったら

                    これまた大失敗!


                    そして、再度焼いたのがこのビスケット

                    型抜きして焼いて失敗したので

                    プレゼント用にはただ包丁で四角くカットしただけに

                    でもパックリ割れてとってもおいしそうに焼けました^^


                    これらのスイーツは友達2人とヨガの先生へのプレゼント用に作ったので

                    一応簡単にラッピング
                    (ラッピングと呼べるようなラッピングではないですが^^;)

a0078146_18122991.jpg


                    ビスケットは慌てて焼き上げ冷めていなかったので

                    紙袋の中にバーガー袋を入れて

                    袋の口を開けたまま持って行きました

a0078146_1815828.jpg


                    喜んでもらえたら良いな☆



                    ところで、最近ますます余裕が無くなっていて

                    皆さんの所へゆっくりお邪魔できていません><

                    そこで、勝手ながらこれから頂いたコメントへのお返事は

                    必要な場合のみ、こちらからお邪魔してさせて頂きたいと思っています

                    そして、皆さんの所へ今までよりも多くお邪魔させて頂き

                    目の保養&お勉強させて頂けたら良いなと思っています

                    どうぞこれからもよろしくお願いします


                    ってことで、今晩から皆さんの所へどんどんお邪魔するぞ~!(笑)
                



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-23 18:37 | お菓子作り