ようこそ☆わらび家へ

くるみ&ダブルチョコ食パンのお弁当と『まいにちお弁当日和』届きました♪



a0078146_2332352.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆コーンハンバーグ
                  ☆ポテト&ブロッコリーのコロコロサラダ
                   (ミックスベジタブル・魚肉ソーセージ・ミニ尾花形魚肉ソーセージ)
                  ☆カップポタージュスープ
                  ☆くるみ&ダブルチョコ食パン
                  ☆ヨーグルト(いちごジャム添え・ミント)
 


                  今日は久しぶりに甘いパンのお弁当

                  レシピブログの”足あと”から仲良くして頂くようになった

                  ぷりんママさんのレシピをお借りして

                  夕べは くるみ&ダブルチョコ食パン を焼きました
                  
                  Cpicon クルミ&ダブルチョコレート HB食パン  by 花まるランチ
a0078146_2384050.jpg


                  粉は『はるゆたかブレンド』を使用したので

                  レシピを参考に水分調整しました

a0078146_23101563.jpg


                  そして、出来上がったパンはなんとな~く硬そうな感じ


                  今朝お味見してみると…


                  案の定ふわふわ感のない喉に詰まるような感じのパンに><


                  もちろん、ぷりんママさんのレシピが悪いのではなく

                  私の作り方に問題があったせい


                  私が持っているミニ食パン型はぷりんママさんのより小さめ

                  なので、それなりに色々気を付けて作ったつもりだったのですが

                  色々な調整が上手く行かなかったようです

a0078146_23155831.jpg



                  実は私、カレー味のパンやチョコのパンは無性に食べたくなる時と

                  あまり食べたくないと思う時の両極端

                  そして、父はあまりチョコのパンを好まないので

                  6個出来たパンを一人で完食することはどう考えても無理

                  なので、失敗パンなのに職場に持って行って

                  Hさんと、Aさんに1個ずつあげてしまいました^^; ← 失礼なヤツ!


                  でも失敗パンだと思ったのにHさんも、Aさんも「おいしかった」と言ってくれて

                  きっとお世辞だろうと思いながらもちょっぴりうれしかったな^^


                  
                  今日は甘いパンのお弁当に『コーンハンバーグ』を添えました

a0078146_23233874.jpg

                  
                  以前、コーンしゅうまいを作ったら

                  蒸している間にコーンがポロポロと剥がれ落ち
  
                  きれいなコーンしゅうまいを作れなかったので

                  今回は板状に成型したハンバーグに

                  缶詰コーンの水分をしっかり切ったものをトッピングし

                  オーブントースターでチンしました


                  コーンのほんのりな甘みとプチプチ感が良い

                  おいしいハンバーグが出来ました^^


                  そして今日のお野菜は『ポテト&ブロッコリーのコロコロサラダ』

a0078146_23324178.jpg


                  塩、コショー、マヨネーズで和えただけの簡単サラダですが

                  これ結構好きなんです^^


                  今日のデザートは『ヨーグルト』

a0078146_23335788.jpg


                  結婚式の引き出物の一つとして頂いた

                  いちごジャム消費のためのデザートです



                  ところで、今日仕事帰りにスーパーに寄りながら帰って来ると

                  楽しみにしていた

                  『まいにちお弁当日和』創刊号が届いていました♪

                  とっても待ち遠しく思っていただけに

                  買って来た食材をそのまま放置し

                  即、本の入っている袋をバリバリと破き(笑)

                  自分のお弁当がどんな風に掲載されているのか探してみると


                  ん!?私のお弁当載ってない!?

              
                  目次でページを確認してみると

                  6ページから15ページにかけて載っているよう


                  で、その辺りのページを確認してみると


                  ん!?やっぱり載ってない!?


                  いえいえ ちゃ~んと載っていました


                  あまりにも慌て過ぎて、一瞬自分のお弁当を探せなかっただけ

                  どんだけ慌ててるの?^^;


                  で、それからじっくり他の方のお弁当写真

                  お弁当暦、お弁当作成時間を見てみると

                  私が一番お弁当暦が長い上に

                  作成時間も他の方に比べてかなり長~い


                  これじゃあ、私の年がバレバレだし、手のろいこともバレバレ^^;


                  でも、ここでひと言言っておきたいのですが

                  あの作成時間、今考えると大きな間違いでした

                  正直言って、私はかなり手のろい人間ですが

                  それにしても掲載して頂いたお弁当を作るだけで

                  あんなに時間はかからなかったわ

                  多分あの半分の時間で作れていたかも
                  (でも、それでも他の方に比べたら長い^^;)

                  

                  あっ そうそう

                  私のお弁当にはラブリー弁ってタイトルを付けて頂いていました♪


                  私はラブリーとは程遠い人間ですが ← 当たり前!(笑)

                  お弁当作りはラブリーを目指しているので

                  そんなタイトルを付けて頂けて超うれしい♪

                  これからもラブリー弁目指して

                  お弁当作りますます(?)がんばります(*^^)v            


                  

                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-22 23:15 | おべんとう作り