ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみピザ風のお弁当と明日発売『まいにちお弁当日和』掲載♪



a0078146_826096.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみピザ風(モッツァレラチーズ・コーン・しめじ・ピーマン・玉ねぎ)
                  ☆うずら卵とかまぼこのお花(マヨネーズ添え)
                  ☆ラディッシュのバラ竹輪詰め
                  ☆わらび風北上コロッケ(自家製冷食)
                  ☆ハート形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆手まりむすび(デコふりかけ・お花形海苔飾り)
                  ☆柿(頂き物です^^)
 


                  今日のメインは『鶏ささみピザ風』

a0078146_22401987.jpg


                  これはrumiさんが作られていたこちらを参考に作りました^^


                  鶏ささみを観音開きにしラップをかぶせ

                  上から麺棒でたたいて薄く伸ばし

                  軽く塩、コショーを振ってからケチャプを塗り

                  モッツァレラチーズ、コーン、しめじ、ピーマン、玉ねぎをトッピングし

                  オーブントースターでチンしました


                  これとっても簡単ですっごくおいしい♪

                  rumiさん、素敵なアイディアありがとうございます

                
                  そして今日のご飯は『手まりむすび』

a0078146_22253984.jpg

  
                  デコふりで3色のカラフルな手まりむすびを作り

                  お花形に抜いた海苔を飾りました


                  今日は手まりむすびに海苔のお花

                  そしてうずらゆで卵とかまぼこで作ったお花に

                  竹輪にはラディッシュで作ったバラを詰め
                  (これ私の好きなよっちゃんいかっぽい味がしました^^)

                  今日のお弁当にはお花がたくさん咲きました^^

a0078146_22272722.jpg



                  あっ そうそう

                  今日はおかずが足りないと思って、冷凍しておいた

                  『わらび風北上コロッケ』を揚げておいたのですが

                  そのことをすっかり忘れていて

                  全てのおかずを詰め終わってからその存在に気付き

                  せっかくなので、いつもパンを入れているバーガー袋に

                  そのコロッケを入れてお弁当に持ちました

a0078146_22404970.jpg


                  そしたら、意外とボリュームたっぷりになったので

                  今日のお昼はお腹がパンパンになるかもと思っていたのに

                  なぜか帰り近くになるとすご~くお腹が空いて来て
                  (帰りの時間は4時くらいです)

                  すでにその時間にはお腹がぐぅぐぅ~


                  絶対周りの人に私のお腹がぐぅぐぅ鳴っているの聞かれたわ^^;



                  ところで、明日発売の『まいにちお弁当日和』創刊号

                  私のお弁当を掲載して頂けることになりました♪

                  詳しくはこちら

a0078146_2224943.jpg


                  今回創刊号に掲載されることになった

                  他のブロガーさんのところに、今日チラッとお邪魔してみると

                  どの方のお弁当もとてもすばらしくて

                  私の作ったお弁当なんて本当に恥ずかしい^^;

              
                  私のお弁当が掲載された本を送って頂けるということなので

                  本が届いたら、他の方の素敵なお弁当を参考に

                  私も少しはマシなお弁当が作れるように修行したいと思っています


                  毎日お弁当作りをされている方、そしてそうでない方も

                  私以外(笑)の方のお弁当で目の保養をするために

                  『まいにちお弁当日和』←しつこく宣伝してみた(笑)

                  ご覧になってみてはいかがでしょう?^^

                  

                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-21 22:50 | おべんとう作り