人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

かぼちゃ黒糖パウンドケーキと姉も怖がりです



                 今月はハロウィンのある月

                 なので、今日は少し前に作ったかぼちゃを使ったスイーツをご紹介します^^


                 レーズンスフレチーズケーキのレシピをお借りしたanneさんのところで

                 と~ってもおいしそうなかぼちゃスイーツを発見!

                 そして作ったのがかぼちゃ黒糖パウンドケーキ

                 レシピは
こちらです

かぼちゃ黒糖パウンドケーキと姉も怖がりです_a0078146_9312244.jpg


                 こちらのパウンドケーキのレシピ

                 バターではなくマーガリン使用になっているのですが

                 マーガリンは中学、高校のお菓子作りにハマっていた頃以来

                 久しく使っていなかったので

                 なんだかとっても懐かしい気分に^^

かぼちゃ黒糖パウンドケーキと姉も怖がりです_a0078146_939199.jpg


                 このかぼちゃ黒糖パウンドケーキは

                 なんとなく”和風”というイメージだったので

                 私は渋~く(笑)緑茶と一緒に頂きました

かぼちゃ黒糖パウンドケーキと姉も怖がりです_a0078146_9414133.jpg


                 そして、このパウンドケーキのお味はと言いますと

                 やっぱり優しい☆


                 このパウンドケーキを作ってますますanneさんファン度を高めた私

                 これからも、きっとanneさんレシピお借りすると思います^^


                 anneさん、素敵なレシピありがとうございます
 
                 そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m




                
                 ところで、夕べ姉から電話がかかって来て

                 先日の三連休の話題等で長電話(笑)

                 そして、話の途中で

                 「ところで、私の今日のブログ見た?」と聞くと

                 「見てない」との答え

                 なので私が「怖いよ~」(笑)と言うと

                 「やだやだ!言わないで!じゃあまたね」といきなり電話を切ろうとする姉


                 そうなんです 実は姉も私と同じく”超”が付くくらいの怖がり

                 子供の頃、怖い番組を見たりすると

                 夜一緒にトイレに行っていた私達^^;

         
                 私が一人でたまたま怖い番組を見てしまったり

                 怖い話を友達から聞いた時は

                 私一人が怖い思いをするのは嫌なので

                 怖がりな姉にこっそり(?)その話を聞かせて

                 一緒に怖い思いをさせるというひどい妹(私)(笑)


                 夕べはついうっかり先に「怖いよ~」と言ってしまったので

                 私の昨日の記事を読ませようとしたら

                 「今一人で二階にいるし、やだやだ、絶対読まないし聞かせないで~」と^^;


                 チッ しくじった 

                 と心の中で舌打ちしたやっぱりいまだにひどい妹(笑)                 

                 
                 今日こそ昨日私の書いた記事を姉に読ませたい

                 どうか姉が昨日の記事を最後までしっかり読みますように

                 そして私一人で怖い思いをしませんように

                 イヒヒ……(爆)


                 
               


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                                      
by warabi_1002 | 2010-10-17 10:19 | お菓子作り