人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

カスタードラムレーズン・ドーム?パンと本当にあった怖い話…



                 今朝、yumiさんにお願いしてレシピアップして頂いていた

                 カスタードラムレーズン・ドームパンを焼きました

カスタードラムレーズン・ドーム?パンと本当にあった怖い話…_a0078146_1495879.jpg


                 が、タイトル通りこれがドーム形?って

                 ?マークが付くようなへなちょこな形^^;

                 
                 作ったカスタードクリームが柔らか過ぎて

                 しかもたっぷり包もうとしたものだから

                 包もうとした時クリームがはみ出てきて

                 包むのにだいぶ苦戦したからなんです><

カスタードラムレーズン・ドーム?パンと本当にあった怖い話…_a0078146_14131027.jpg


                 しかも上に絞り出したカスタードの渦巻きも雑で

                 なんだかな~という出来になっちゃいました^^;


                 カットしてみると…

カスタードラムレーズン・ドーム?パンと本当にあった怖い話…_a0078146_14154813.jpg


                 当然のことながらこのようなことに^^;

                  
                 でもお味はとっても良かったんですよ
             
                 
                 ちなみに、このパン生地に使った強力粉は

                 残っていたゆきちから+はるゆたかブレンド

                 なので、少し水分調整をしました


                 生地は良い感じに出来たので

                 あとはカスタードの作り方さえ失敗しなければきっとOK


                 このパンはyumiさんが納得されていたレシピだけに

                 かなりおいしかったな~♪


                 yumiさん素敵なレシピありがとうございました

                 でもせっかくのレシピを台無しにするような結果になってしまってごめんなさい^^;

                 まあ、これはレシピのせいではなく私の腕のせいなので

                 これからも嫌がらず(笑)レシピ貸して下さいね^^




                 
                 ところで、昨日午後仕事をしていると

                 私の所属している課で一番上の役職である副園長と

                 看護師さんのお話しが耳に入って来ました

                 
                 いつもなら誰が何を話していようと気にもとめないし

                 あまりよく聞いてもいないのですが

                 昨日の二人のお話は勝手に耳がダンボに(笑)

                 なってしまうようなお話だったんです

                 
                 それは…

                 
                 以前から私の職場には幽霊が出るという噂があったのですが

                 昨日のお話は看護師さんがいつもいる医務室付近に

                 軍服を着た兵隊の幽霊が出たというようなお話

                 しかも、実際副園長が見たことがあるというからリアルで怖い><


                 今まで幽霊が出たという噂があっても

                 まさか~と思っていたので、それほど怖いとも思っていなかったのですが
                 
                 昨日のお話を聞いて噂は本当だったんだと急に背筋がゾクゾク~

                                  
                 私の職場付近には、むかし練兵場があったので

                 それで職場にその幽霊が現れるのだろうと副園長はお話していました


                 そして、私の職場は本当に怖い場所にあって

                 垣根で見えないようになっているものの

                 駐車場の垣根のすぐ向こう側は墓地…

                 夜なんか怖くて一人では決して歩けません


                 夕べは一人で起きていたら

                 副園長と看護師さんのお話を思い出してしまって

                 怪談話が超苦手な私は怖すぎてどうにかなりそうなくらい
                 (だったら早く寝なさいって!)

                 こういう時だけはIさんがいてくれたらな~と思う勝手な私^^;


                 寝る時も電気を消してからしばらく寝付けなくて

                 もしかしてずっと眠れないかも…と心配になったくらい


                 ふだんから、怖いお話の番組は絶対見ないし

                 そういう番組の効果音を聞いただけで

                 想像し過ぎて怖くなるので

                 絶対すぐチャンネルを換えている超怖がりな私


                 これからしばらくは毎晩昨日のお話を思い出しては

                 その恐怖と戦わなければならなくなることでしょう(泣)


                 副園長のいじわる~><。
                 (副園長は全く悪くないのですが^^;)

                 てか、私の耳のバカ!



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                                      
by warabi_1002 | 2010-10-16 15:29 | パン作り