ようこそ☆わらび家へ

めかじきのハニーマスタード焼きのお弁当と楽しかった三連休♪(二日目)



a0078146_8362112.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆めかじきのハニーマスタード焼き 
                  ☆チーズin竹輪入り玉子焼き(切れてるチーズ&チーズ)
                  ☆ごぼうとにんじんの胡麻味噌マヨサラダ(白ごま)
                  ☆ほうれん草菊花おひたし(甘酢別添え)
                  ☆お花形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆チーズin竹輪と枝豆のお花飾りご飯(白ごま)
                  ☆りんご
 


                  4連休明けのお弁当作りはやっぱり調子が出ません><

                  今日はほぼ下準備無しでのお弁当作りです


                  そんな今日のお弁当のメインは簡単&おいしい

                  『めかじきのハニーマスタード焼き』

a0078146_18213729.jpg


                  薄くオリーブオイルを敷いたフライパンで

                  めかじきの両面に焦げ目が付くまで焼き

                  フライパンの汚れをキッチンペーパーでしっかり拭き取り

                  醤油、はちみつ、マスタード同量を合わせたタレを入れ

                  照りが付くまで焼いて出来上がり♪


                  はちみつのほのかな甘みとマスタードの風味が良い

                  私の大好きなお魚のおかずです^^

      
                  そして今日は『チーズin竹輪入り玉子焼き』を焼き

a0078146_1836624.jpg


                  玉子焼きに使ったチーズin竹輪の一部と枝豆を使い

                  『チーズin竹輪と枝豆のお花飾りご飯』にしました

a0078146_18372392.jpg


                  今日のお弁当、なんとか出来て良かった^^


                  
                  ここからは三連休、二日目のことです                    

                    



                 三連休の二日目はほぼ娘のお部屋のお掃除(大掃除?^^;)

                 毎度のことですが、まだ今回はマシな方でした

                 で、日中大まかなにお掃除を済ませ

                 お夕飯は外で頂くことに


                 行ってきたのは新宿にあるクルーズ・クルーズ

                 こちらは『sweet pepper』のらぶさんに教えて頂いたお店で

                 娘の所へ行くということを記事に書いたら

                 「良かったらオススメのお店を教えますよ」とご親切に声をかけて下さり

                 お言葉に甘えていくつかのお店を紹介して頂き

                 その中から選んだのがこちらのお店でした^^
                 (らぶさん、お忙しい中、急なお願いに
                  素早く対応して下さりありがとうございました


                 頂いて来たのは ファイブスターコース 5,000円


                 予約して行ったからなのか

                 他の席には点いていなかったのですが

                 私達のテーブルには灯りが点されていて素敵な雰囲気♪ 

a0078146_2026037.jpg
               


                 お料理の前にはもちろん(笑)スパークリングワインで乾杯!
                 (アルコールに弱いと言っておきながら結構飲んでる^^;)

a0078146_20202638.jpg


                 
                            で、頂いて来たお料理がこちら

a0078146_20275727.jpg


                            左が娘、右が私の選んだお料理です

a0078146_20282282.jpg

a0078146_20283565.jpg

a0078146_20284564.jpg

a0078146_20285629.jpg

a0078146_2029883.jpg


                 写真の撮り方に失敗してしまい

                 全ての写真が真っ暗くらになってしまったので

                 なぁなさんの所で知ったESSEのキレイに変換を使って写真を修整したものの

                 残念ながらイマイチおいしさが伝わらない写真になってしまいました…


                 でももちろん、お料理はどれもこれも最高が付くくらいおいしくて

                 さすがらぶさんオススメのお店だけあるわと感激☆

                 そして、窓から見える夜景がきれいで

                 お店の方の応対もとても良く大満足の私達♪


                 しかもこの日は、先日私のお誕生日だったということで

                 娘がごちそうしてくれると言ってくれて

                 結構な金額になってしまったというのに

                 娘にごちそうになってしまい
                 (Mありがとうすっごくうれしかったよ^^)

                 Wで幸せな日になりました^^


                 
                 実はこちらのお店に予約する時間が遅くなってしまったため

                 予約できた時間も8時30分と遅めになってしまい

                 それまでお腹が持つか心配だったので

                 娘の所で軽く食べてから行ったら

                 結構なボリュームのお料理だったので

                 娘と私の体重はもちろん激増↑↑↑↑↑


                 娘は人生最大の体重を更新してしまったと言うし

                 私は私で恐ろしい体重になっていてショック~><
                 (食べ過ぎたんだから当たり前!)


                 これからしばらく食事に気を付けなければならないという

                 状態になってしまったのでした…
                 (と言いながら、意思が弱いので全く気を付けていない^^;)  
               
                 

                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-13 21:22 | おべんとう作り